π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■ノートのハードディスク交換

2004年11月23日 | ■パーツの雑記
昨日買ってきた、HDDをノートパソコンに導入しました。とりあえず、裏のハードが入ってそうなネジをはずして、ハードディスクを引っ張り出します。





それで、以前のハードと新しいハードを交換して、出来上がり。はっきりいってものの5分。もっと手ごたえがあったほうが楽しいのにあっけなく終わりました。



と、いうことで OSをインストールしています。




さくっと終わりすぎて
なんか物足りなかったです。はい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S.Yamane)
2004-11-24 01:16:56
>昨日買ってきた、HDDをノートパソコンに導入しました。



S.Yamaneも同じことしました。



昨日買ってきました。

HDDを2個買いました。

一つはデスクトップ用、もう一つはノート用。

ここまではとてもよく似てますね・・・。



ノート用は60GBなのも同じですが、デスクトップ用は20GB。

ノート用の交換手順もほぼおんなじ。



>なんか物足りなかったです。はい。



これもおんなじかな?



キーボードをめくったりしなければならないのは大変ですけどね。









返信する
あら  (π氏)
2004-11-24 08:41:35
きぐうですね。

HDDを交換する季節なんでしょうか?(笑)



今日 アキバに行くんだったら HDD買わなけりゃよかったと思ってみたり。してます。



返信する
危ない季節 (S.Yamane)
2004-11-24 13:08:20
>HDDを交換する季節なんでしょうか?



季節の変わり目=パソコンの危機



故障が発生しやすい季節

1.春先(3月末~4月初旬)

2.梅雨明け(クーラーを使い始めた直後)

3.秋の初め(9月)

4.晩秋~初冬(11月末、12月初旬)



気温、室温の変化の大きい季節が危ない。

なんだか人間とよく似てますね!
返信する
S.Yamaneさん (π氏)
2004-11-25 12:10:50
そうですね。

うちの 書庫用の120GBが

この間 お亡くなりになりましたので

DVD-Rにすべて保存の方向に変更予定です。





それと、無茶なオーバークロックをやりまくってると

すぐ壊れますね。
返信する
バイオB5Ver. (むっしゅ)
2004-11-26 12:59:58
HDD交換メンドイです。ふた開けて、キーボードめくって、です。

半年ほど前、OSぶっ飛んでまったく上がらなくなったとき、

データ救済のため、HDD摘出しました。

デスクトップに繋いでデータサルベージするために。

あまり楽しくなかったです(笑)
返信する
むっしゅさん (π氏)
2004-11-27 20:32:59
ああ、めんどいマシンもありますからね。

特に 国産系のかっちょいいのは

めんどいですもんね。



DELL、IBMはその点親切かな?
返信する

コメントを投稿