π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

Inspiron Miniの無線を交換

2008年10月10日 | ■Dell Inspiron
着々とパワーアップ?しているInspiron Mini 9なんですが、今回は無線LANカードを交換してみました。

たまたま家にIntelの4965AGNというドラフトn対応のカードがありましたので装着してみました。


結果は普通に読み込み、インテルからドライバをダウンロードしてきたらきちんと接続できました。






一応300Mbpsで接続してるみたいですね。インターネットも速度測ってみましたが、上りも下りも40Mbpsほど出てましたのでまぁOKかと。ただ、アンテナは2本しかありませんでしたので、どうかな?って思いますが・・・・ヤフオクでアンテナ落札して追加したら変わるだろうか?その辺が今後の課題になるかと思います。







インターネット環境はコミュファです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿