π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

■完成しました。ThinkPad X24

2005年05月18日 | ■IBM ThinkPad 
以前から 集めていた部品が徐々にそろってきてやっと、
x24も動くようになって来ました。

まだ、バッテリーがなかったり、液晶のヒンジカバーがx22用であったりと完全ではないのですが
とりあえず 動くので完成ということにしておきます。
細かい点は 今後徐々に煮詰めていきたいと思います。




写真は2台写っていますが 右がx21で左がx24です。形はほぼ同じですね。





追気分:


X24なんですが DtoD領域を復活させること可能だったんですね。ちょっと新しい目のThinkPadを初めて手にしたんですが ぜんぜん知りませんでした。

かなり、便利です。ソフトはレノボのほうに転がっていたと思いますが、ちゃんと日本語で説明されててわかりやすかったですよ。
こういうサポートはレノボになってもしっかりしてそうなので、安心しました。


やはり 中古ノート買うんであれば、ThinkPadですね。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (デジタル)
2005-05-18 09:05:16
こうして販売するのですね。
返信する
お疲れ様です (kekeke_kill)
2005-05-18 09:34:46
愛着あるマシンを自分の手でレストア出来る喜び。



ベースがしっかりしてないと出来ないし、腕も必要。



レノボにも引き継がれるといいのですが。
返信する
でじーさん (π氏)
2005-05-18 13:22:52
いやあ これは 博物館行きですって。(笑)
返信する
kekeke_killさん (π氏)
2005-05-18 13:28:58
ThinkPadのレストア自体が 趣味になってきましたです。



あ、そうそう

kekeke_killさんのx21に合うメモリー(256MB128Mbit版新品)を

比較的安く見つけたので リンク張っておきますね。

私も 1個x21用に購入しておこうかと思っております。

ヤフオクでは1万以上してたので・・・。

http://www.pc-success.co.jp/frame.php?n=%2Fpar%2Fnavi.html&h=%2Fheader%2Fpar_hdr.html&m=%2Fshop.php%3Fc_cd%3DP0102





返信する
 (π氏)
2005-05-18 13:29:55
のアドレスの

ノーブランドメモリー SODIMM PC100 256MB CL2 128Mbit バルク

です。

返信する
仕入れ (デジタル)
2005-05-18 18:51:11
>比較的安く見つけたので リンク張っておきますね。



仕入れはこのサイトからっとΦ(._.)メモメモ
返信する
PC-サクセス? (Unknown)
2005-05-18 22:38:38
そこの通販、評判良くないですが大丈夫でした?

価格.comとか2chで見かけますが..



といいつつ、私も以前購入したことあり、

ちゃんと届きましたが、(若干納期がかかったくらいで)
返信する
PC-サクセス? (π氏)
2005-05-18 23:24:08
4年ほど前かな?オープンしたころは やばかったと思いますが 今は 大丈夫ですよ。



ま、リテール希望の方には 微妙かもしれませんが

かなりの確立で バルクの安物メモリー勝手も

メジャーチップ6層基盤が配達されてくるのは

仕様かな?



かれこれ 5年ほど使ってますが、

最初トラぶったことが(商品来ない) 1度ありましたが

それからは ないですね。

返信する
どうもです (kekeke_kill)
2005-05-19 08:22:10
メモリ即購入、といいたいとこですが、愛車運転席側のパワーウィンドウのスイッチがあぼーんしまして…



まったく言うこと聞かず、開けたが最後閉めるのに30分以上かかることも。

どこぞのOSみたいに…



そのスイッチの修理で2マソ円飛んでまして、暫らくはパーツ購入も控えないと…orz
返信する
Unknown (π氏)
2005-05-19 18:41:37
>愛車運転席側のパワーウィンドウのスイッチがあぼーんしまして…



愛車は マイクロソフト製なんですか?(笑)
返信する

コメントを投稿