三木正夫 好きです須坂! がんばろう!

信州須坂から徒然なるままに様々なことを書き記してまいります。

夫婦 送り主は連名で

2007年12月09日 | Weblog
奈良県の方から礼状をいただきました。

私は旦那様宛にお送りしたのですが、
送り主欄は、ご夫婦のお名前が書かれてありました。
子どもさんがお二人いますが、とても仲のよい姉妹です。
まだお会いしたことはありませんが、
子どもさんの便りから、家族のきずなが強いと感じていましたが、
送り主の欄を見て、再度感じました。

(追記)
中野レイ子榛名女子学園院長さんから次のようなお話をお聞きしました。
○私は、3人兄弟の次女で下に弟がいます。物心ついた頃には自由に伸び伸びとさせてもらっていたので、天真らん漫な性格でした(母親B型、私もB型)。でも、小さい頃から私は親が大好きでした。
○少年院に入って来る子どもたちは、親との信頼関係が十分に確立していないケースが多いのです(安定した親子関係になっていい)。

http://www.city.suzaka.nagano.jp/contents/head/index.php?cs=11
から



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。