三木正夫 好きです須坂! がんばろう!

信州須坂から徒然なるままに様々なことを書き記してまいります。

名言 気にしろ。苦にするな。

2013年09月29日 | Weblog

●感性を持つことにより、知識に付加価値をつける。子どもの頃の自然体験は、学校の知識にプラスアルファとなる。

●気にしろ。苦にするな。

●様々な提言を沢山いただく。実行することの難しさ、難しさゆえの楽しさ。単なる評論家ではない、実践舎としての誇り。

「為し遂げる勇気と実行力。実践者の誇り」

百聞は一見にしかず」というが、
「百聞百見は一験にしかず」とも言える。
知っていても実行しなければ知らないことと同じ。
いかに的確な判断をしても
それを為し遂げる勇気と実行力がないと、
その判断は何の意味も持たない。

 - 松下幸之助

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。