三木正夫 好きです須坂! がんばろう!

信州須坂から徒然なるままに様々なことを書き記してまいります。

政治活動の方針 楽しく、明るく、違反なく、年齢、性別に関係なく

2007年12月04日 | Weblog
◎政治活動の方針
 私の政治活動の方針です。

 *楽しく、明るく、提言型、違反なく、年齢、性別に関係なく自由に活動!
 *ボランティア(名簿整理、パソコン、ウグイス嬢、政策立案、連絡所等)も募集!
  
☆「新しい選挙」から「新しい政治」を☆
平成16年1月1日に決意したものです。

―「新しい須坂の創造」のためにー

 私は今回、今までの派閥選挙や党派の対立を越えて、
市民党として、市民ひとり一人の意志と自由な参加を
大切にしたいとの思いから活動を始めました。
多くの市民にお会いするなかで、一層その思いを強くいたしました。
 まことに手前勝手、またお願いばかりで恐縮ですが、
同志の皆様には、なにとぞご理解のうえ、平成16年の年初に当たり
「新しい須坂の創造」という崇高な目標のために
一緒に歩んでいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

1 「市民派政治活動の行動原則」
市民益を第一に考える。
(1)やりたい者がやる。
・やりたい人がやりたいことをする。やりたくないことはやらない。
・今までの政治活動で、疑問だと感じることはやらない。
・やりたいことは、従来の発想ではなく智恵と工夫でやる。
(2)やりたい者は、やりたくない者を強制しない。
・後援会入会への無理強いはしない。
参加、不参加はご本人の自由である。
・ぜひいっぺん顔を出してみたくなるような
楽しい雰囲気の事務所づくりを心がける。
・初めて参加してもらった方(特に女性、若者、アマチュア)は特に歓迎したい。
・事務所に見える方は、お客さんと思って応対する。
(3)やりたくない者は、やりたい者の足を引っ張らない。
・仲間の批判はしない。相手候補の悪口も言わない。
・お互いの立場を尊重する。
・中傷やデマにはがっちりスクラムを組んで動じない。

2 法律違反を絶対にしない。
寄付の制限の禁止。アルコール飲酒禁止。事前運動の禁止。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。