ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

クーの卵

2010年09月22日 | 桜文鳥雷蔵の日々
朝夕、涼しくなって来た先日の事。

クーが久々に卵を産みました。

鶉が卵を産む時には写真のように立ったままポトンと…

産み落とすと言った方がいいかもしれません


ケージの隅に。。。

卵の殻が薄皮のように柔らかな卵を産みました。

その次の日(濃緑)と、その次の日(白)の卵


1日置いて産んだ卵

殻が厚くなって来てはいますが産み落とした衝撃で割れてしまうようです。

鶉って写真の向きのように広い幅のまま卵を産むんですよ
(何回か産んでいるのを見ているので。。。)
苦しそうにクークーッって鳴くわけです

この後は卵を産んでいません。

クーが元気なら卵を産まなくっても構わないと思っています。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らむ)
2010-09-23 19:23:51
おひさしぶりですー!
gooブログの存在を忘れていました><
gooブログを消そうかと思っているので
別のブログにリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
返信する
らむさんへ~ (らいぞう)
2010-09-23 20:44:03
こんばんは~^^

ブログのお引越しですか~?
どうぞどうぞ(*^。^*)リンクしてくださいませ♪
らむさんの方もこちらでリンク出来るものならば教えて頂けますか?
返信する
Unknown (ちぃ)
2010-09-23 22:30:07
こんばんは~。
らいぞうさん、ご馳走さま&ありがとうございました♪

幸いうちの女子は卵を産む事はまだないのですが…
クリームちゃん、無理して卵を産まなくてもいいよ~?
…と言っても本能ならしょうがないのかしら(涙)

クーちゃんには、チョコちゃんの分まで元気で居て欲しいです~。
(今月のカレンダーに、クー&チョコちゃんが載ってますよね♪)
返信する
ちぃさんへ~ (らいぞう)
2010-09-24 09:25:25
おはようございます^^

ちぃちぃ女子卵を産んでいないのですね(*^。^*)
出来る事なら産まなくってもいいんだよ(苦笑)名だと思ってしまいますね(^_^;)
それでも本能なんでしょうか?仕方ないんでしょうね(*_*)

今月のカレンダー見てくださったんですね^^
明日はちぃちぃちゃん。キャロ君デシね♪
返信する
Unknown (らむ)
2010-09-24 16:36:48
ありがとうございますー☆
ずっと続けてきたブログがあるんですよー本音様々なのでなんともいえない日記ですが><;

アドレスは
http://kuuuuuuuuuuchan.blog130.fc2.com/

ですーありがとうございますノノ
これからもよろしくお願いします^^*
返信する
らむさんへ~ (らいぞう)
2010-09-26 10:42:38
こんにちは~^^

長く続いているブログをお持ちだったんですね
リンクさせていただきますね
これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。