ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

登山口までの道

2012年09月11日 | スポーツ
自分の運転で山に行くなんて少し前まで考えられない事でした。


若い頃は同乗させてもらうか公共機関が足でしたし

長い間のブランクがあった後は友達が運転していてくれていたので

自分で運転する事はありませんでした



友達が居なくなった後、お山は辞めてしまおうかと思っていたのです

それが、急に山に呼ばれるように行きたくなって自分でもとめられなくなって

自分で運転していくようになってしまいました(笑)



身体を馴らすための山として思親山(地元では牛山と言われているらしいです)に向かった時の事ですが

佐野峠に行く途中民家のある細い道を登っていくんですが

待避所に車が入っていなくって通れない(・。・;ヤバイ!!

バックするしかなかったんですが…片側は石垣、片側はガードレールなくって落ちそう(汗)

一つのカーブを曲がるのに切り返しの繰り返しで何とか下りてきました

山に登るのよりも大汗書いちゃいました(-_-;)あははっ


それからは、お山に行く時の運転の不安はなくなりました(笑)

アレに比べたら。。。ってかんじです(笑)


山のガイドブックって行くまでの道の案内

細いとか落ちそうとかは書いてないですもんね(^.^)



写真はカーブ切り返しの途中の坂道で見かけたお花

気を抜くと車がグッ。。グッ。。。と言いながら車が下がってきちゃう中、カメラを出して。。。

アホやね~私ったら(>_


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。