ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

いちご酒

2008年04月23日 | お酒チョコットだけ
今朝「いちご酒」のつくり方を教えていただいたので忘れないうち、苺のあるうちにとしこんでみました。


母曰く「つくるだけよね」

ぐうの音も出ない。。。

作る時には「食べよう」「飲もう」と作っているんだけどね。

出来るとそうゆう気持ちが遠くなってちゃうのよ。

2ヵ月後の「いちご酒」はどうなっているんだろう!?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6年前の (ぶんぶん)
2008-04-24 08:25:50
いいですね~、苺酒
うちに6年前のいちご酒がありますよ
苺をケチったせいで焼酎が強くてイマイチの味。
やっぱこのくらい入れないといけないのね
お母様~「作るだけ」なんてありえないわ~。
作ったものはいただかなくては
返信する
ぶんぶんさんへ (らいぞう)
2008-04-24 21:27:39
そうですか~6年ものですね。かなり落ち着いた味になっているんじゃ~ないんですか?

苺チョットだけ分量よりも多目だったんですが焼酎に漬かればオッケーなんて感じだったんですがまっ!いいか

いちご酒7月の湯上りに飲む気満々でいるんですけどね


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。