ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

パセリに珍客

2008年07月14日 | ネイサンのひとり言
今朝の事
私の可愛いパセリちゃんにお水をあげようとして
あれ!???
葉っぱが無い??

近くで見たら(コンタクトしてないので大まかにしか見えない)
変わったお客様がライゾウ農園をレストラン化していました。


見ている間にむしゃもしゃ。。。気持ちいいほどの食べっぷり


もう食べるところが無いのか動かなくなっています。

綺麗???って言うんでしょうか?
私は基本的に虫類は苦手なので摘んで捨てる事すらできません
がっくし・・・







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Me)
2008-07-14 14:17:06
うげぇぇぇぇ~。
青虫ですかね?

気持ち悪くてたまらないのですが、
たしかに綺麗な柄ですね。

この青虫くんはどうなったのでしょうか?
返信する
同じだ~ (ぶんぶん)
2008-07-14 18:15:32
わぁ~い、我が家のニンジンを丸坊主にしたヤツとおんなじだ~い!
狭い日本、ぶんぶん地方にも、ライゾウさん地方にも同じイモ虫がいるのね~。
ほっとくとでっかくなりますよ~。
お庭に植えたパセリにもつきました。
さすがの私も素手ではちょっと無理なので、割箸でつまんでヤブにポイしました。
秋には黒×オレンジの毛虫がつきましたよ。
パセリといえど要注意。
小さいうちにつまんでポイしましょう。
返信する
Meさんへ♪ (らいぞう)
2008-07-15 10:25:52
やっぱり驚きますよね
私も見たときにはギョエ~ッと声が出そうになりました。
名前のわからないイモムシ3兄妹、気持ちが悪かったのですがその後が気になり3時間後に見に行ったときには影も形もありませんでした。
いったい何処から来て何処に行ったのでしょうか??
狐につままれた様な感じです。


返信する
ぶんぶんさんへ♪ (らいぞう)
2008-07-15 10:41:03
まあぶんぶんさんの人参さんを丸坊主にした子達とおなじだったのですね。
美味しい物をよく知っているんですね~
地域は違っても同じイモムシにしてやられてしまうなんて・・・既に7センチくらいだったのですがもっと大きくなるのでしょうか?
かなり気持ち悪いですよね
パセリは丸坊主になってしまいました
隣の苺(まだ花が咲いて実がなっています)に乗り移っては大変だと3時間後に見に行ったら影も形もないのですがいったい何処に行ったのでしょうか?
苺にも付いていないのですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。