ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

天狗岳  その五

2013年11月30日 | スポーツ
東天狗


10月8日平日だったのですが人ではそこそこありました


来た道を振り返って・・・


そして、西天狗

私の山旅はピークハンターではないのですがピークを踏むとやはり嬉しい♪( *´艸`)♪

 
360度の景色は素晴らしい!という以外言葉が見つかりません



東天狗から夫婦できていらした奥様と一緒になった。
ご主人はリタイアだったそうです
西天狗からの下りはじめその奥様が
「登りながら、こんなに急なところを登って下りの時には降りられるかしら?って思うんだけど何とか下りれちゃうのよね(笑)」
それを聞いた時に、あっ。そう!そう!私も何時もそう思うんですよね~って話が弾んでしまいました(笑)
同じこと思いながら登っている人っているんですね~♪

東天狗手前までご一緒した奥様は白駒池の分岐でお別れしまして、私はもう一度東天狗に~
(桜平に車が置いてあるので”行って来い”のコース設定)


東天狗から下ってきて白砂新道の分岐
(此処を下っていくと本沢温泉に出ます)

八ヶ岳は同じ山を登るのでもコースのバリエーションが多いのが魅力ですね~


根石岳を下って西天狗(右)



タイマーをかけて写真を撮ろうと思ったらカメラの調子が狂ったみたい(時々あるんですが…)
早くシャッターが下りてしまいました('◇')ゞ

でっかいオシリだ。。。(爆)



箕冠山でティータイム ほんとに落ち着くんです。ここ。


更に下ってオーレン小屋
 


紅葉


これぞ北八ツ!!って感じの沢(私のイメージです)


此処は有名なところらしいです
小さく見えるんですが屈まなくても楽に通れます

そして愈々最終

綺麗な森を抜けて私の一人山旅は終わりです。

今年は八ヶ岳に魅せられてしまいました(笑)
来季は白馬か八ヶ岳か。。。悩むところですね~


次回は前後してしまいますが、7月初めの一人山旅「”硫黄岳”やっぱり八ヶ岳」編をアップしたいと思います
( ^^) _U~~お茶は出ませんが…よろしかったら見に来てくださいネ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー〓 (川向こう)
2013-12-01 10:31:22
秋は空気も澄んでいるから登山も気持ちいいでしょうね近くの里山に散策の時は一緒してくださいな
返信する
川向こうさんへ~ (らいぞう)
2013-12-01 14:05:51
こんにちは^^

そうですね~ 気持ちいい時期ですね

是非、一緒に登りましょう^^

里山で夜勤明けによく登る山はいかがでしょうか?
登り1時間半下りほぼ1時間半ですが…(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。