ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

残り97杯のカシスウーロン

2011年09月03日 | ネイサンのひとり言
柴ちゃんをしのぶ会


タカタカと二人でやりました。

山ちゃんのお店で・・・


最後に御飯食べたのは2週間前、山ちゃんの店だったから


あの日も柴ちゃんはカシスウーロン飲んでたね


そういえば何時も何時も飲み物はカシスウーロンだった





行くよ~って連絡したら、山ちゃんがカシスウーロン100杯用意しとくよって…(笑)


初めてカシスウーロンを飲んだよ

タカタカも初めてだって…




不思議と笑って柴ちゃんの話が出来たよ。

柴ちゃんを知っている皆が何時もの笑顔と笑い声が焼き付いて忘れられないよ。

帰ろうとしたら山ちゃんが「コーヒーは飲まないの?」
「インスタントだけど」って…

山ちゃんの店にはメニューに載っていないコーヒー

帰り際にいつも皆で「山ちゃ~ん コーヒ~」って出してもらってたもんね(笑)


飲んで食べた後のコーヒーって美味しかった


帰り際、席を立った時に山ちゃんが「あと97杯あるからね」って…


友達っていいね。

ひとことで胸が熱くなっちゃったよ。








私が柴ちゃんの分までヨボヨボのお婆ちゃんになるまで生きるんだ。

そして、いよいよこの世にサヨナラする時には迎えに来てね。

あまりのお婆ちゃんに私ってわかるかな?

何時ものようにケラケラ笑って「すわっちだってわかったよ~」って言ってね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu)
2011-09-03 21:47:13
大切な方が天国に旅立たれたあと、その方の分まで…
と思うお気持ちが素敵ですね。

返信する
おはようございます。 (kozatyan)
2011-09-04 07:03:35
いろいろあられたようで何か良い言葉があればいいのですが。

私は人間関係がトロいので、こういう時に激怒させるような事をやらかすので眺めていました。

前向きで良い方になっていきますよう。

台風、地震、続きますねえ。
返信する
Unknown (ぶんぶん)
2011-09-04 19:42:55
お別れは哀しいですね。
永遠のお別れとなると
哀しくて、苦しくて、寂しくて、辛くて。

100杯のカシスウーロン、飲みましょう。
私も飲みましょう。
会ったことのない柴ちゃん。
きっとこんな人・・って想像しながら。
忘れないことが一番の供養だって。
柴ちゃんの思い出話を綴ってくださいね。

ライゾウ君のこと、ご母堂様の事、柴ちゃんの事
綴ってください。
思い出を私にも分けてくださいね。

柴ちゃんのご冥福をお祈りしています。
返信する
yuさんへ (らいぞう)
2011-09-04 23:08:41
今はまだ何も考えられない状態です(-_-;)
まだ居なくなった事が信じられないんです
そのうちメール来るんじゃないかって…

ポジティブな彼女が心配しないように
元気に楽しく生きていきたいと思っています(^○^)

お心遣いいっぱいのお手紙ありがとうございました
そして、御心配おかけしてすいません

返信する
kozatyanさん (らいぞう)
2011-09-04 23:19:15
突然に事故の知らせ。。。
血が凍るってこんな事なんだと後から思いました

今となっては前向きに生きていく事が何よりも彼女に報いていく事になるんじゃないかと思っています
何時かまた会った時に笑って話すためにも。

地震、台風等の天変地異が続きますね。
返信する
ぶんぶんさんへ (らいぞう)
2011-09-04 23:39:27
ありがとうございます<(_ _)>

御一緒にカシスウーロン飲みましょう\(^o^)/
体調が悪い時、お家の事で大変な時、追い詰まってる時、何時だって人一倍寂しがり屋の彼女は笑っていました
それもケラケラと大きなこえで楽しそうに…
皆が口をそろえて『太陽みたいな人』を喪ったと言います。
そんな彼女のために楽しいお酒を飲みましょう♪

頭ではもう帰って来ないとわかっていても心がそれを認めたがりません。
今頃は好きな山に登っているんじゃないかって…
(=_=)アホな私ですいません(汗)

昨年、今年とお別れが続いています
お別れの度に私はその人にどんだけ依存していたのかって思い知らされます
何時になったら自立した人になれるんでしょうね(-_-;)


返信する
Unknown (ちぃ)
2011-09-07 21:44:53
山ちゃん…素敵な方ですね。
さりげない優しさに、らいぞうさんやお友達の柴ちゃんを思う気持ちが伝わるようです(涙)

頭ではもう帰って来ない・・・(略)・・・認めたがりません。
と言うお気持ち、実体験として共感いたします。
私も未だに、姉のことでは同じ気持ちです。
思うに、突然の目の前から消えてしまったかの様な状況に、
実感がわかないと言うか…理解できないと言うか…認めたくないと言うか…
もしかして、札幌でまだ元気に生活してるんじゃないの?って思いたい自分がいますもん (T-T)

いつかは納得するのか(できるのか)…疑問ですが。
時間薬なんでしょうね…。

お友達のご冥福をお祈りいたします。


返信する
ちぃさんへ (らいぞう)
2011-09-08 22:27:06
山ちゃん。いい男なんですよ^^
今回の事でまたまた男気上げてしまいました(笑)

実は。。。飲み込めないこの思いに気がついた時に
ちぃさんの事を思い出していたんです。
突然に居なくなってしまう事の不思議な思い
多分、認める事が出来ないでいる思いなのかな?
お顔を見てお別れしたのに
今もって何時もの声が聞こえてきそうで
大好きだった山に登っているんだと思いたい…
いえ!思ってしまっているんです。

きっと、ちぃさんは同じ思いなのですね。
何時かこんな思いも認められる日が来るんでしょうか

認めてしまうと寂しくなってしまうのでこのままでもいいかな…って気もするんです(^_^;)

ちぃさんも納得しなくってもいいかもしれないですね

忘れられるはずの無い人なんですもんね(#^.^#)
返信する
Unknown (川向こう)
2011-09-10 15:44:43
何時かは別れがくるんだと頭で分かっていても現実に、それも突然にやってきて、ようやく落ち着いた矢先だけにライゾウさんを思うと心が痛みます。会った事はないけどライゾウさんの友達だから優しい方だと思います。柴ちゃん!大好きな山のてっぺんからお婆さんになるまですわっちの事見守ってね。時には雷になってくじけそうな時は激をとばしてあげてね。落ち着いたら食事行こうね
返信する
川向こうさんへ (らいぞう)
2011-09-11 09:57:18
そうですね。。。何時かは来る別れではあるのですが彼女は私よりも幾つも若く、あまりに突然で本当に居なくなってしまったのか不思議で仕方がないのです。

何時もありがとうね。
川ちゃんも落ち着いた頃に食事にお出掛けしましょう^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。