ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

あさがお

2011年09月19日 | 綺麗だと思った御花
先日、突然の友との別れで暫くは無気力になってしまいまして皆さんに御心配をおかけしてしまいました
御心配おかけしてしまってスミマセンでした。
皆さんの優しいお気持ちが嬉しかったです。ありがとうございます






9月に入って朝顔が咲きはじめました。

一昨年、PeeブログのMeさんから頂いた種を全部蒔いて育てています(^_^;)


何気に葉っぱが可愛かったりしてます(#^.^#)


一花咲いては間が空き…と、8月に三花を付けたのみで心配していたんですが

と或る読み物を読んだ時に、こんな話が載っていました…
「咲かない朝顔に『咲かんかったら引っこ抜いてしまうぞ』
と言ったら昼夜咲き始めた」

。。。まさか。。。

引っこ抜いちゃうとは、ちょ~~~と乱暴よね。
・・・でも、近い事言って見ようか?(結局、言うんかい!<`ヘ´>)

ってことでやさ~しく「咲いてみませんかぃ?そろそろ夏も終わるんですが。。。」
と言いてから10日程たった朝から毎日10花近く花を付けています。

花もピークのようで一昨日24花、昨日32花、今日は21花でした。

毎日ベランダに出るのが楽しみです


最初は白い花が咲いていましたが今は水色の花が咲いています

水色の花が日が高くなると。。。

紫色になってきます

\(-o-)/おぉ…キレイだわ♪と毎日楽しんでいます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。