ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

山盛り苺

2008年04月13日 | パン・お菓子の日

ん~ん悩んでいます。
苺を仕入れてきました。ジャムを作ろうって
カテゴリーはなんにしよう???って悩みなんですけど・・・お菓子に入れてしまいました。
ジャムを使って菓子パンを焼こうと思ったのでかなり苦しいけどいっか~

畑から仕入れてきました。
余りにもいい苺なのでケーキにしたいほどでした
ヘタを取って鍋に入れていくと・・・

入りきらないってもう山盛り
1箱は食べてしまいましたので3箱で山盛り

4箱ではこの状態流石に無理なんで、ふた回り大きい鍋を借りてきて作り始めました。
出来上がりは後でのせます~
それにしてもの匂いがぬけないです酔ってしまいそうです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2008-04-13 09:58:50
凄い数のイチゴですね~^^
イチゴジャムしばらく食べてないな^^

なんか写真観てたら食べたくなってきました(笑)
完成楽しみにしてますね♪
返信する
どっひぇ~ぇぇ~ (ぶんぶん)
2008-04-13 12:05:51
すっご~い~、苺が山盛りだ~。
お鍋からこぼれちゃうよ~~
ジャム用で売ってるんですね、いいなぁ~。
一級品をジャムに使うのは勇気がいるものです。
畑から直接って・・新鮮ですねぇ!
おいしいジャムになりますね。

苺ジャムパン、完成パンももちろんだけど、製作過程もぜひアップしてくださいねぇ。
私もチャレンジしたいです。
ジャムは市販品を使うだろうけど・・へへへ・・
返信する
JUNさんへ (らいぞう)
2008-04-13 21:08:19
苺ジャム・・・かなり沢山出来ました。
1年かけてた~んと食べてもらうんですよ~
甥と姪に・・・あははっ
返信する
ぶんぶんさんへ (らいぞう)
2008-04-13 21:12:02
明後日の夜にヘタッピ~パンを作りたいと思います。
パンも初心者なんで参考になるのか不安ですがブログに載せたいとおもいま~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。