ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

見せるだけは罪

2008年04月09日 | 桜文鳥雷蔵の日々

今日になって横須賀土産(自分に買ってみた)を開けてみました。
モチロン!ライゾウも見に来ています。

ガシガシ。。。
お気に召されましたか

ガスガスッ
お客様大変申し訳ありません。ただいま飼い主がお腹一杯の為、開封いたしかねます。。。

じゃぁ~ほかをさがすからいいのだ

これがいいのだ
こちらは胡桃のキャラメルを薄いクッキーではさんだ物になります。

じゃ!おばちゃん。これにするのだオバちゃん
はぁ~っおば・・
お客様。本日腹痛により急遽閉店とさせていただきます。

箱を閉めた後、訴えるようにpcのボードに乗りクルッと一回りして
ギャッギャッと小さく鳴きながら手を甘噛みに来ました。
見せるだけは鳥に対しても罪なんですね反省しました。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2008-04-09 11:41:03
らいぞうちゃん可愛いですね^^
昔鳥との生活に憧れたな♪

しかし鳥ってこういうものも食べるんですね^^
返信する
JUNさん~♪ (らいぞう)
2008-04-09 12:26:12
最初は衝動買いでしたが10年以上一緒に居ると家族のようになってくるんですね

ライゾウは桜文鳥なんですが甘い物が大好きなんですよ。ピーナッツとか意外なところでは魚なんかが好きです。
本当は人間の食べ物はあげてはいけない!らしいです。。。

癒されますよJUNさんもいかがですか~
返信する
甘噛み~ (ぶんぶん)
2008-04-09 18:16:22
文鳥さんって、どうしてあんなに美味しいものが分かるのかしら。
人間の食べ物は良くないって分かっちゃいるけど、こんなふうに「欲しいよ~」ってやられうと、ついつい「どうぞっ!」ってやりたくなっちゃうわ~。
ありゃ、本日は急遽閉店ナリ~なのね。
なのにライゾウ君ったら、甘噛みなんて優しい子だわ
あ、やっぱり!ライゾウ君もお魚が好きなのね~。
煮干しは食べますか?
返信する
ぶんぶんさん (らいぞう)
2008-04-10 14:54:56
実はあの後押しに負けてチョビットだけあげてしまったんですよ
煮干はあげた事ないですよ~
ぶんぶんちゃん&ゆきちゃんは食べますか?
どうしてあげたらいいんでしょうか?
教えていただけるとありがたいのですが・・・
返信する
見せるだけも罪(笑) (バナナ)
2008-04-10 15:37:57
こんにちは~♪

ライゾウ君食べたそうにパッケージをつついていますね!
うちの文鳥様も、人様の食べ物を食べたがる子がいます。
先にお迎えした子達は甘やかして育てたので、
人間様の食べ物も自分たちの食べ物と勘違いしているようで、
焼き魚の鮭の皮をくわえて飛んでいったり、
バースデーケーキに着地したり~(足がクリームだらけ・・)
放鳥中に食べ物を見せても食べてもいけないって事に気づきました・・・。
後から生まれた子達は、人間様の食べ物に見向きもしませんねぇ~
↑の、ぶんぶんさん・・。煮干しって文鳥さんは食べる?ゆきちゃんもぶんぶんちゃんも食べるのかしら?カルシウムたっぷりで良さそうですね
長くなってすみません・・・・うちの文鳥で甘咬みする子はいません!マジ咬みする子は、たくさんいますが(笑)
返信する
Unknown (Me)
2008-04-10 16:19:24
らいぞうくん、ちょこっとだけもらえて
良かったね~

私もたま~にあげていました。
とっても美味しそうにバクバク食べていましたっけ。
返信する
バナナさんへ♪ (らいぞう)
2008-04-10 16:56:05
ライゾウは人の食べる物をあげて来てしまったので6~7歳くらいまでは38グラムもあるメタボ文鳥でした。。。
全く間違った育て方をしてしまったと反省して徐々に減らして今は28グラムまでになりました。
それでも近頃ではたま~にですが、あげてしまうんです。
そこで!煮干を食べるようならあげたいなと・・・

年を取ったからでしょうか?マジ噛みしなくなりましたね~気の強いところが好きなので何だかチョット寂しいかも。。。です

バナナさんケーキに着地した所。見たかったです~

遊びに来たくれて ありがとうございました

返信する
Meさんへ♪ (らいぞう)
2008-04-10 17:11:00
うん美味しそうに食べるんですよね~

いけないって判っていてもつい負けちゃうんですよたまにだしって・・・
首をかしげてのオネダリは可愛すぎますよね






返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。