ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

宝箱の中

2011年12月30日 | 趣味の部屋①

グログランテープです。

海自の海士(期間隊員)の制服はセーラーでしてその制帽に付いているテープです。

海自といったらセーラーを思い浮かべてしまう程らいぞうはセーラー好きです
それでオネダリしてもらったテープです(笑)

入隊して直ぐに配属される教育隊ですとテープにも教育隊と入っています




 

















 





 


ちょっとレア過ぎちゃいましたでしょうか

また機会がありましたら次をご紹介したいと思います。


時々お宝箱から出して見ているんですが、それが楽しみです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目がくらむ・・・ (ちぃ)
2011-12-30 20:14:02
らいぞうさん…
もぅもぅ、目が眩んでしまって気絶しそうです

メダルが霞んでしまうほどの、レアなお宝アイテムの数々。
制帽に付いているテープ…素敵だーーー!!
文字やイカリマークの部分は、プリントですか?それとも刺繍なのでしょうか??

勤続記念に、「たかしま」の…これは何でしょう??
最近小さい物が見えなくなって来た(老眼??)私には、
ちょっと判読できませんでした(涙)

ジッポライターに、50周年記念のストラップ。
防衛庁時代のものなので、レア度が高いですね~~!

あぁ・・・私の身内にも自衛隊が居てくれたら良いのに(号泣)
自衛隊員とお見合いでもしようかしら…(ちょっと真剣)


返信する
ちぃさんへ~ (らいぞう)
2011-12-30 23:10:12
制帽のテープは金色の印刷ですよ~
セーラーを卒業してしまったので私の手には入らなくなってしまいましたが、売店では売っているそうです。
身内が居ると言ってもカレンダーすら買ってきてもらえてませんが…

勤続記念の杯。就航記念の木のコースター。
。。。50周年の観艦式の本は隊員に配られたもので挨拶文が貼ってあります。

「自衛官とお話しする会」(独身限定)とか「お見合い」とかあるんですよ
ホームページで募集しているのを見た事があります
見たのは海自の横須賀地方隊でしたが各地方隊にあるんじゃないかと思います
返信する
ダメでした~ (ちぃ)
2011-12-31 23:02:21
自衛官専用のお見合いサイトみたいなところを見つけたのですが…
女性年齢でアウトでした~(爆)あはははぁ~~~(涙)
地方隊のホームページ、見てみます・・・
返信する
ちぃさんへ (らいぞう)
2012-01-04 23:11:45
私がもう少し若かったら・・・
もう少し自衛官の知り合いが居たら・・・
もっと顔がひろかったら・・・
自衛官の方々とオフ会なんちゅうのを催せるのですが・・・

愚息が帰ってきましたので「トーキングフェスティバル」自衛官の方と一般女性とのお話する会に出た事は?と聞いてみた所一言「つまらん」とモテナイ男の心情を吐露致して居りました(爆)
来る女の子は20代前半の子が主らしいです(・。・;
あぁ。。。私は完全敗北です(p_-)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。