ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

人と人と鳥の縁

2009年08月08日 | 桜文鳥雷蔵の日々
先日TOSIのコンサートで隣席だった兄の友人の奥様との話です。
それが鳥ブログと何の関係か玩具のクラウンと何の関係か
クラウンから説明しますと。。。
コンサートの後お祭りの中を通って二次会に行ったのですが
商店街の人に呼び止められて購入
意気投合の二人でしながら歩いたんです
実は私的にはよくありますって言うか大人気ないこんな事ばっかりです
こんな事を書くと一緒に飲みに行ってくれる人居なくなっちゃうかな

本題の兄の友人の奥様(Yさんと言いますね。長いですから(笑)
前回の通院で先生とライゾウの体温保持の話が出ました。
その時に先生に、ワニや熱帯のカメの保温に使うヒーターがいいのでは
とアドバイス頂いて調べてみます。と言っていたんですが
このYさん。
観賞魚のお店のオーナーさんなんです
熱帯魚を扱っている方に聞いてみるのが話は早いですよね
数日してからお店に訪ねて説明を聞いてヒーターの注文してきました。
此のヒーターはケージの下にも敷けて
ケージの周りも覆う事が出来ると言う優れものなんです
商品が届いたらまたしたいと思います
って言う事でクラウンを載せてみました


Yさん年もほぼ変わらないのですが私とは違いとてもしっかりした方です(笑)
自衛隊ファンの私とは違い本格的なファンでもいらっしゃいまして
女の人で自衛隊ファンはとても少ないのよね~と意気投合した事もあり
これからライゾウのブログに時々載るかもしれません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仲間に…w (ちぃ)
2009-08-08 15:04:33
まぁ!何と言う偶然なんでしょう(^^*)
ライゾウ君の体温保持のためのヒーター、良かったです
ヒーターが届くのが楽しみですね
記事のアップ、お待ちしております!

…で、自衛隊なのですがw
以前の「体験乗船」の所にも書きましたが、私も自衛隊好きですぅ。
ここだけの話…実は、2回ほど応募経験が(苦笑)
見事落ちましたがww(女子は倍率が高いのだ!←言い訳)

カメラマンで、良く自衛隊ネタを週刊文春に掲載している宮嶋茂樹さんと、
お手紙したり、写真展にお伺いした時にお話したことありますw
返信する
ちぃさんへ~☆ (らいぞう)
2009-08-09 11:08:52
こんにちは
ヒーターについては手元に来たら使ってみたいと思います(早いでしょうか

そうでしたちぃさんもお好きでした
文鳥さんが縁で自衛隊も好きとなると本当に限られた縁の中で知り合えたのですね
改めて宜しくお願いします
私も富士の火力演習の申込みで何度出しても当たらないんですよ
体験乗船も凄い倍率で当たった事がありません
って…当たらない自慢してどうするんでしょうね(笑)
また自衛隊ネタが増えそうです
 

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。