ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

ライゾウが人間だったらこんな顔!?

2009年12月17日 | 桜文鳥雷蔵の日々
ライゾウの下嘴が随分伸びてきたので形を整えてみました。

かっくいくなったノダ (注・かっこよくなったノダ)

寒い中病院に連れて行くのはライゾウにとってリスクが大きいかと。。。
思い切って爪切りとヤスリで整えてみました

ライゾウで私の指に乗って来ました

目が見える時には敵とみなされ攻撃されていたのですが…

目が見えなくなってからのライゾウは「愛らしくなった」と内輪では言われています(笑)

今日のオマケ
DSのゲームで「トモダチコレクション」なるものがあるのですが
私も暫く前からやっていまして…

ライゾウを人間にしたらこんな感じと作ってみました
いかがでしょう
お気に入りの言葉は「キャルキャルキャキャキャ」にしてみました(笑)

私の似顔絵もありまして

見てみますか

頼まれていないけど載せてみようかと思います
笑ってもらえたらラッキ~ッ


職場では大笑いさてれましたあはは


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トモダチコレクション♪ (バナナ)
2009-12-18 14:03:10
こんにちは~♪

ライゾウ君、に手を入れても怒らなくなったのですね
それは目が不自由になってからなのですね
うちの爺さまカナリアのレモン君も目が不自由になってから
手に乗るようになりました。
嬉しいような悲しいような・・・
写真を見ると本当に愛くるしいお顔ですよね
え・・自分で嘴・・整えたんですか~
すばらしい・・・私は爪を切ってやるのが精一杯です

トモダチコレクションは持っていないですが
姉の長男が持ってて、似顔絵が色々作れるそうですね(笑)
私の父や母、そして・・私の似顔絵もあるらしくぅ~
長女曰く・・・ソックリ!・・だそうです
こんなに面白いんなら買って見ようかしら(笑)
返信する
似てるかも (ちぃ)
2009-12-18 21:30:54
今晩は。

らいぞうさん地方、地震がまだ続いているみたいですが大丈夫でしょうか??

ライゾウ君、細面なところや目の周りの雰囲気が似てるかも♪
で、らいぞうさんは職場で大笑い…と言う事は、似ているのでしょうか(笑)

急に寒くなってきましたので、皆さまお身体ご自愛下さいませ~。
返信する
バナナさんへ~♪ (らいぞう)
2009-12-18 22:24:11
こんばんは~
目が見にくくなってからは人の手が頼りになってるみたいです(笑)
レモン君の記事を見た時にライゾウと一緒だな~と思って見ていました
きっと可愛そうでは無くって人に近づいた分だけ私達も幸せを貰っているから喜びとしています

私からしたらバナナさんの方が凄いです
どうしても足の爪は動くので怖くってきれないのですから

トモダチコレクションなかなか面白いのですよ
顔が似る様に作るのが面白いのですがなかなか似て無いのですよ
返信する
ちぃさんへ~♪ (らいぞう)
2009-12-18 22:35:21
こんばんは~
地震の心配ありがとうございます
実は今朝の地震。震度2だったのですが…不覚にも知らなかったのですよ
本当にトボケテいるというのか…

ペッタンコの鼻とまん丸い目を中心に作ってみました(笑)
私のは垂れた目とペッタンコの鼻と何時も笑いそうな口が似ているかも。。。
職場の同僚はナ~ニこの顔ヘンだと~…うん。でも見馴れるといいかもって言って大笑いしていました(笑)
実物の方が、もう少し目が垂れているかも知れないです(爆)
返信する
DS持ってますか (kozatyan)
2009-12-19 07:55:16
気持ちが若いんですね。
下の子が「トモダチコレクション」やってます。ブームだそうで。
返信する
kozatyanさんへ~♪ (らいぞう)
2009-12-19 12:04:03
こんにちは~
3年前にDSを貰ってから毎日遊んでいます
やりだすと面白いんですよ
kozatyanさんも如何ですか
返信する
うひゃぁ! (bays_star)
2009-12-19 23:44:56
かわいい!らいぞうもライゾウも!!

僕のも作ってください!!
返信する
bays_starさんへ~♪ (らいぞう)
2009-12-20 01:05:49
こんばんは~
ありがと~ぉ
bさんのお誕生日教えて下さい
村にbさんをお迎えしたいと思います
返信する
Unknown (らむ)
2009-12-29 09:58:53

おひさしぶりです!
らいぞうさんもトモコレやってるんですねー!
私も最近買って親子でハマッてしまいました♪

ぴっちゃんの擬人化したものもつくってみましたよー。

らいぞうさんのほうがかわいらしいです♪
返信する
らむさんへ~♪ (らいぞう)
2009-12-29 21:58:23
こんばんは~(^◇^)
お久しぶりですネ
お元気でしたか?
私の周りには持っている人が居なかったのですが2~3日前に職場のお姉さんが「買いましたよ(*^^)v」と言ってくれて一緒に盛り上がる相手が出来ました(笑)
一人よりも複数人でハマると楽しいですよね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。