ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

御前崎海岸

2009年12月24日 | 桜文鳥雷蔵の日々
先日、BOXYと仲良くなるために御前崎にドライブしてきました

 気持ちいいくらいの晴天です
遠州の空っ風と言われるくらいで、御前崎は風が強い所です

海からの富士山

 静岡の最南端の岬

灯台までのチョットした上り坂の休憩所からの海

灯台に登って海を見ると地平線って丸いんだな~ってわかるんですよ
私は登りませんでした(笑)だって。。。高い所が怖いんだモン

下り坂

セキレイが一緒に階段を下りてくれました
私が立ち止まるとこうして振り返ってくれるんです(笑)

海面に何回もダイブしている鳥

湾岸道路沿いの草むらに居ました
もう少しアップ



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空 (ぶんぶん)
2009-12-25 07:47:31
わぁ~、青空だ~。
ぶんぶん地方、しばらく青空は見てないなぁ。
お日様が気持ちよさそうですね

新車来たんですね。
乗り心地はいかがですか
もうすっかり仲良しになったでしょうね。
うちも来ましたよ~、新車。
納車された途端の大雪で、すべってぶつけないようにドキドキでした
返信する
おはようございます。 (さくら)
2009-12-25 08:51:53
BOXYと仲良くなれましたか??
私も、大好きな曲をかけて熱唱しながら
ドライブするの大好きです

ハクセキレイちゃんかわゆいですね。
「カワラヒナ」ちゃんも・・・。
普通のカメラで、その大きさで撮れるなんて
ダイブン近い距離で撮ったんですね。
いいなあ・・・
返信する
Unknown (JUN)
2009-12-25 20:37:25
冬の海もイイですょねぇ~!

海なし県に住んでいる者としては
非常に羨ましいです( ̄。 ̄ )ボソ...

返信する
Unknown (川向こう)
2009-12-26 14:27:53
BOXYってなんだろう?と思ったら車の機種なんですね。冬の海もいいですよね。あちきは好きだよ。灯台から海をみると地球は丸いし偉大なぁと感じるよ。ライゾウさんが高い所ダメだったなんて知らなかった。
返信する
ぶんぶんさんへ~♪ (らいぞう)
2009-12-27 00:27:53
こんばんは~(^◇^)
来ました来ました(笑)
車幅も同じはずなのに今まで通っていた細い道が通りにくかったりしています(笑)
きっと、何処かに擦ってしまうのが怖いんだと思います
少しづつですが馴れて来たような気がしているところですホッ
ぶんぶんさんも雪とアイスバーンには気を付けて下さいね

静岡は日中だとの中は半袖でもいいくらいアツアツなんですよ~
返信する
さくらさんへ~♪ (らいぞう)
2009-12-27 00:34:41
こんばんは~
BOXYと少し仲良くなれた気がします(笑)
私も一人のドライブなので熱唱しています
まっ音痴なので信号で止まると急に大人しくなったりしますが…(爆)

セキレイも「カワラヒナ」ちゃんも可愛かったですよ~
本当に近かったですよ車を止めて車の中から撮りました
返信する
JUNさんへ~♪ (らいぞう)
2009-12-27 00:38:56
こんばんは~♪
冬の海。。。いいですよ
子供の頃から海が近くにあったので見ると落ち着きますね~
次は「浜岡砂丘」をアップしたいと思います。
砂模様などを見に来て和んで頂けると嬉しいです
「浜岡」は原発で時々ニュースになるところです
返信する
川ちゃんへ~♪ (らいぞう)
2009-12-27 00:45:14
こんばんは~(*^。^*)
「ノア」が壊れてしまったので買い替えとなってBOXYになりました。
母の事があるので私には贅沢かと思ったのですが少し大きめにしました(^_^;)
そうなんです。高い所が苦手なんですよ
それに気が付いたのが高校を出た頃でした(笑)
モチロン絶叫系の乗り物は苦手です(-_-;)アセアセ。。。
返信する
こんばんわ^^ (あお)
2009-12-27 23:30:15
皆様にはお初です^^“あお”と申します
よろしくお願いします^^

らいぞうさんとは、ほかの方のブログで知ってからです^^

自己紹介を少し
仕事は某物流機械メーカーの機械設置や修理調整をしてます。
性別は男。歳は ん~~ おじさん年齢^^;
以前、静岡に居ました。

よろしくです^^


御前崎の写真、懐かしく拝見しました。
満潮ですね^^
干潮のとき岩が見えて砂場狙って投げると、大きなキスが釣れるのです^^

灯台から浜岡方面に向かい、少し行くと道路に細かい砂が溜まってます。
これが雪道の滑り止めに使えます^^
返信する
あおさんへ~♪ (らいぞう)
2009-12-27 23:57:57
こんばんは~
コメントありがとうございます

自己紹介ありがとうございます私にかと思ったのですが此処に来てくれた皆さんにですね

以前行った時には午前中で岩場で磯遊びしたんですが今回は満潮で波も荒かったです
今の時期キスが釣れるのですか~
海岸端で釣り竿を垂れている人がいたのですがキスを釣っていたのでしょうか?
何が釣れているんだろうと思っていたんですよ
今度、釣りにチャレンジしてみたかったので嬉しい情報です
この後、浜岡砂丘の写真をアップしたいと思っています(その前に変なトナカイの写真が入りますが
雪道の滑り止めに使えるのですか
今は塩を使うようですが砂も使えるのですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。