ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

ゆずジャム

2012年01月04日 | パン・お菓子の日
昨年、年も押し迫った日にゆずジャムを作りました。






こんなに可愛い柚子があったら作りたくなっちゃうでしょ!?






その日の夕ご飯


煮込みハンバーグが小さく見えてしまう程テンコ盛りのレタス
二人分で半玉です

タヌキ色に焼けたトーストをゆずジャムで頂きました


ゆずジャムって、甘味、酸味、苦みが入っていて最高に好きです

3月に入ると甘夏が手に入りますね。
モチロンジャムになる予定です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね~ (ちぃ)
2012-01-05 23:11:58
昨年頂きました、おいしいゆずジャム
今年も作られたのですね~

そうそう!
お正月くらいが飲み頃…とのことで、冷蔵後で寝かせていたらいぞう印の梅酒。
頂きましたよ~~
ほんのりと琥珀色に色づき、お味は、さわやかな甘さ且つ、濃厚な日本酒の飲み口。
でもでも、とても飲みやすく美味しい梅酒でございます~

ほんっと、らいぞうさんって…何でも美味しく作られて…
感動してしまいますっ

ご馳走さまでした~~
返信する
ちぃさんへ~ (らいぞう)
2012-01-05 23:41:31
今年もゆずジャムの時期になりました

私もそろそろ飲みごろだと思っていたんですが
近頃ではお酒を飲む事が無くなってしまってまだ飲んでいません

ちぃさんのお口に合いましたようで良かったです
褒めて頂いて思いっきり、調子に乗ってしまいます

今年も大したものは出来ませんが作って送ってしまうかもしれません
どうか、そんな時には笑って納めて頂けますでしょうか

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。