ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

パパチ~~~ュ の歌

2009年09月18日 | 桜文鳥雷蔵の日々

おはようナノダ

今朝のライゾウです


今朝のライゾウはとっても調子が良さそうです
お目覚めからパパチ~ュの歌を歌っています
調子が良かった事については追記したいと思います。

追記。。。
昨日、仕事が終わってヘロヘロになって帰って来ると
「文鳥とお花とワタシと・・・」のChiaraさんから封書が届いていました。
厚みがありますよ~ぉ っと開封すると。。。
なんと保温カバーが同封されていました
一瞬ヒヤッっと汗をかくほど驚いてしまいまして
声も出無くって涙がジワッときてしまいました。

此処の所不規則な時間帯での仕事が重なっていて
‘‘ちぃ‘‘さんに教えて頂いた
保温カバーを昨夜頼もうとしていた所だったんです。
ライゾウには可哀そうだけど何日か待ってね。
って思っていた所にプレゼントを頂いたので
涙が出た程 驚いて嬉しかったのです。

早々にセッティングをば。。。

Chiaraさんは出入り口の面にハサミを入れて
餌や水の出し入れに便利なように使っているそうなので私も。。。

いかがでしょうかライゾウは得意げに見えます(笑)
この時、敷いてあるヒーターのみで30℃ 湿度60%あります

あまりの効果に驚きです。

深夜3時には27℃ 今朝6時30分には30℃

そして、そして、ライゾウはご機嫌で
パパチ~~~ュの歌を披露していました。


ライゾウと10年暮らしていて
病気の事、飼育の事を殆ど知らずにきたのだと
今になって思っています。
ブログをはじめ、鳥友さんと出会い
困った時にアドバイスを頂いて
ライゾウの生きていける日が長くなっていると感じます

皆さん本当にありがとうございます
これからも宜しくお願い致しますm(__)m



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らいぞうさんへ (やまちゃん)
2009-09-18 20:13:42
こんばんは
すごい親身な鳥友さんがいるんですね
やまちゃんとこもそんな親身な事を心配してくれる人が欲しいと思います。
明日からは5連休、ブログはモブログになります。
返信する
良かったです(^^)v (ちぃ)
2009-09-18 23:46:36
ライゾウ君、本当に調子が良さそう
ご機嫌で朝からお歌を歌っているだなんて…
らいぞうさん、良かったですね
そして、Chiaraさんってば…なんて素敵なんでしょ

しかし、シートだけで30度の60%とは! 効果絶大です。
家は…無精して2ケージに1つのヒーターですけど、
今年の冬は耐熱性のビニールシートを探して、ケージ全体を被える様にしよ~っと。
返信する
お役に立ててうれしいです (Chiara)
2009-09-19 02:35:29
らいぞうさんに冷や汗をかかせてしまったChiaraです(爆)。

一昨日のライゾウくんの様子を拝見して…
もう、同じ市内なんだし、らいぞうさん宅におしかけちゃおうかと思いましたよ(汗)。

冗談はさておき、お役に立てて本当によかったです。
ライゾウくんの元気な姿を拝見できて、そしてご機嫌でお歌も歌ったなんて!
こちらまで幸せな気分になりました

あっ、このビニールカバー、真夏も活躍してくれます!
ワタクシ、何せ暑さが苦手でして、エアコン無しは生きていけないので
夏はカゴの下から履かせるようにして、天井以外を覆ってます。
室温に合わせて、端を折り曲げてカゴに洗濯ばさみで止めると温度調節可能!
というワケで、我が家では1年中、ビニールカバー大活躍です(笑)。
返信する
やまちゃんへ~♪ (らいぞう)
2009-09-19 09:10:54
おはようございます
ホントにいいお友達と出会えて嬉しいのですよ
やまちゃんは5連休なのですね
またブログに遊びに行きますね
よい休日をおすごしくださ~い
返信する
ちぃさんへ~♪ (らいぞう)
2009-09-19 09:35:56
おはようございます
御心配おかけしましてすみませんでした
Chiaraさんのおかげで快適な生活になりました。
本当にうれしいです。
この保温カバーはとっても優れものでして…
開閉部分の調節で温度調節が2~3度なら簡単に出来てしまうのです
お勧めいたします
返信する
Chiaraさんへ~♪ (らいぞう)
2009-09-19 09:50:13
おはようございます
嬉しくってベソをかいてしまったらいぞうです(笑)
先一昨日の日は昼からの仕事で「帰って来るまで待っててね。。。」と後ろ髪をひかれつつ出掛けたのです
そんな時にカバーを頂いたのでとってもうれしかったのです。ありがとうございます
今日は朝から水浴びの催促をされてしまいました(笑)
文鳥にとって保温がこんなに大事だったなんて改めて知りました。
夏もカバーが大活躍していたのですね
ホントに優れモノですね
今年はイサ・サク・ウズラーズにも用意したいと思っています
返信する
パパチ~ュ♪ (バナナ)
2009-09-19 15:09:00
こんにちは~♪

らいぞう君の調子が良くて私も嬉しくなります♪
パパチ~ュ♪の歌を生で聴いてみたいです
保温カバーがあれば凄く良いですよね!
うちは保温カバーとはちょっと違いますが、
会社の工事で使う防湿シートをちょっくら頂いて~
冬はケージを覆っていますが、あるとないとでは全然違います
らいぞう君も保温カバーのかかった温かいお部屋で、
元気に冬を乗り切ると良いですね
私もブログを始めてから鳥さんの事だけではなく、色々な面でアドバイスを貰ったり励まして貰ったりで皆さんに感謝しています。
返信する
バナナさんへ~♪ (らいぞう)
2009-09-19 16:54:37
こんにちは~
ありがとうございます
心配かけてしまいましてスミマセン
鳥にとって保温がこんなに大切だったなんて…と改めて思っています。
パパチ~~~ュの歌は若い頃は求愛ソング&ダンスだったのですが年を重ねると意味が変わるらしいのですが意味はわかりません
お機嫌が良い時にしか歌わないのですよ。
私も久々に聞きました(笑)

バナナさん頼りない私ですが、これからも宜しくお願いします
返信する
良かったぁ (茜音)
2009-09-19 21:09:59
本当に心配で心配で、外出先では携帯で更新を待っていたら、なんとまぁ!本当に心温まる良いお話でお歌を唄う程に元気を取り戻された、らいぞう君の姿を拝見して、こちらまで涙・なみだが出ちゃいました。本当に良かったです。
♪Chiaraさん、ありがと。ママありがと♪と唄っていたのでは?
これからもずっと元気な姿を見せ、私にも元気を下さいね
調子の悪い我が子を残して仕事に行かなければならないという、後ろ髪を引かれる思い、痛い程によく分かります
返信する
茜音さんへ~♪ (らいぞう)
2009-09-20 07:07:11
おはようございます
御心配おかけしてスミマセン(^_^;)
こちらの対応の仕方で1日でも良くなったり悪くなったりするのだと今更ながらに驚いています
今回は皆さんのお陰で元気になった事が嬉しいです
ありがとうございます

後ろ髪をひかれる思い…茜音さんも経験しているのですよね。
ホントに切ないですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。