ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

版画の年賀状

2008年01月05日 | Weblog
今年の年賀状は雷蔵をモチーフに版画を彫ってみました。
似ていなくっても感じが伝わったでしょうか?
小学校の頃を思い出して彫刻刀をにぎってみました。
懐かしいでしょう?
先生が決まって、彫刻等の前に手を持って来ないでくださ~い。手が切れてしまいます。
って言いませんでしたか?
そんな事を思い出しながら一人上機嫌で1時間ほどで彫りました。
黒インクを手やら机やらベタベタにしながら即席バレン(インクの蓋)でゴシゴシ・・仕上げました。
楽しい
はまってしまいそう・・・と思ったのも直ぐに打ち消されました。
事もあろうにマサカの筋肉痛です。。。
ムキになってほっていたのね~お恥ずかしい限りです


今年はたっちゃマン帰省しないとの事。。
ガクン!!と肩落ちてしまいました
理由を聞いたら仕方ないな。ってところでした。
3日に一度の宿直を代わらないと休みが取れないシフトの中
「自分より若い子達を実家に帰してやりたい。」んだそうです。。。
また会いたくなったら横須賀に出かける事にします






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。