ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

ろべうめ

2014年09月14日 | 今日のご飯♪
キティちゃんとプリンくんのパパろべりあさんから
梅干しと梅酢で漬けた生姜を頂きました

。。。それも暫く前にです(;^ω^)

紫蘇漬けがろべ梅 白梅が雷蔵梅です

この梅の大きさを見ていただけるとわかるでしょうか?
な~んて大きな梅なんでしょう(∩´∀`)∩
それに柔らかい!!肉厚でスッパイ(笑)
夏の疲れがアミノ酸補給で立ち直りそうです

ろべりあさん御馳走様です(´ー`)


頂いた生姜。冷蔵庫で1年は持つそうです

静岡。。。と言うよりも、我が家では薄切りにして紫蘇梅酢に漬けるので日持ちがしないのですが
大きなまま天日に干して紫蘇梅酢に漬けられたそうです

この生姜、私の大好物です( *´艸`)
私が小学生の頃、とっても偏食。と言うよりも、とてつもなく食の細い子でした
子供用茶碗に半分のご飯も食べれない子でして
それが、この時期のこの生姜のある時にだけご飯のお代わりをするんです(笑)

果物、野菜も肉も魚は尚更のこと大嫌い(-_-;)
食べることが好きじゃなかったんです。
今じゃあ考えられないですけどね(笑)


ろべりあさん御馳走様でした

次は生姜の料理編①です宜しかったら見に来てくださいね(∩´∀`)∩


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。