ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

阿修羅ふたたび

2014年06月20日 | 綺麗だと思った御花
職場の人が奈良に行ったオミヤに”大仏せんべい”を頂いた

絵柄は大仏と鹿と阿修羅
丁度ウチの阿修羅チャン(アマリリス)の記事を書こうとしていたのでモチロン
阿修羅にしました(笑)

全回の記事で阿修羅のような咲きっぷりを見せたアマリリス
水やりを出来るだけ頑張るので来年も見事な阿修羅っぷりを見せてほしい
と終わったのですが。。。

はてさて、、、

花が終わって2週間ほどして何やら伸びてくる茎が。。。




ニョキニョキ


おおっ!!

何とも大きな蕾が出てきたでごじゃるよ

でも、まぁ。2回目ですからね前回ほど大きくはならないでしょう

甘く見ていました。 わたくし。。。


じゃ~~~~ん

阿修羅再び!!


背は低いですけどね

この日は、静岡でも記録的な雨の予報が出ていましたのでソソクサと玄関先に入れました



その後も成長を続けまして
  
立派な阿修羅っぷりを披露してくれました

前回の花と変わらない花の大きさがありました


タカタカが一言

来年は3つ? 4つ?



ハードルあげちゃったね。 あ、しゅ、ら


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アマリリス (kozatyan)
2014-06-21 10:42:16
らいぞうさん
おはようございます。

上手に咲かせていますね。
きれいです。

ベランダの紫蘇
全滅させてしまいました。
返信する
あしゅら! (ちぃ)
2014-06-21 11:12:20
らいぞうさん、面白い記事で笑わせて頂きました~

それにしても。
このアマリリス(別名:阿修羅チャン)、凄いですね!
茎と言うか、根?と言うか…が、2つに分かれているのでしょうか?
背は低いながらもあんなに立派なお花を…(Doleのジュースで大きさが良く分りました)

ネットで調べたら、1つの茎から2つ以上のお花が咲くのですね…
ブルーアマリリスって言う種類は、葉が巨大なカマ(昔、稲刈りとかに使っていた)の形をしています。。。

アマリリス…なかなかユニークな花で、あなどれませんね!
返信する
kozatyanさんへ~♪ (らいぞう)
2014-06-21 22:58:54
こんばんは(#^.^#)

咲かせた。というよりはアマリリスが頑張って咲いてくれた感じです(;^ω^)
水も時々忘れてしまったりです(笑)

紫蘇。残念でしたね
丁度、苗の時に暑かったですものね(ーー;)
返信する
ちぃさんへ~♪ (らいぞう)
2014-06-21 23:06:01
あしゅらチャンなかなかやりますね~
驚きました(V)o¥o(V)

アマリリス。1つの茎から2つ以上の花が咲くんですね
知りませんでした。調べてくれてありがとうございます(*´▽`*)

えぇ。。。
アマリリス。 あなどれませんね(笑)
返信する
クッキー送ったよぉ (gori)
2014-06-27 08:56:19
昨夜出来上がったクッキーを送りました。慌てて、カードも入れなかったけど…  

召し上がってネ
返信する
goriちゃんへ~♪ (らいぞう)
2014-06-28 18:29:34
可愛いクッキーが届きました。

( *´艸`)可愛い
ホントに!
近くで見たらもっともっと可愛い+美味しい匂い
幸せです

どうもありがとうございますm(__)m

ブログにアップさせていただいてもよろしいでしょうか?
返信する
もちろん!! (gori)
2014-06-29 06:15:18
ブログに載せて貰えるの?

有難う
返信する
goriチャンへ~♪ (らいぞう)
2014-06-29 18:15:06
ありがとうございます(^o^)/

今夜、タカタカと楽しむので明晩になるかと思いますがアップさせてくださいネ(#^.^#)

ホント。可愛いです( *´艸`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。