ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

人参ケーキ

2009年04月10日 | パン・お菓子の日
葉付き人参が手に入ったので
人参ケーキ
小さいケースで焼きました
ほのかにシナモンの香りと甘くない生地が

焼いた後3日くらいすると生地が落ち着いて更に


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろの妻)
2009-04-10 23:41:55
葉つきにんじんってお菓子に使えるんですね。
葉は刻んでケーキの中でしょうか?
前に三浦で葉つきにんじんを手に入れたんですが、葉を使えるなんて知らなかったので、葉、捨てちゃいました。
今、思うともったいない事してしまったな~と。
返信する
葉付き人参 (らいぞう)
2009-04-11 10:47:28
こんにちは~

農家の方から人参を分けて頂いたので葉付きだったのです
ケーキには葉っぱは言ってないんですよ
でも少し刻んで入れると香り良くなりそうですね

葉っぱが付いてる野菜は新鮮ですから今度は食べてみてください
葉っぱは天ぷらにしたりお浸しや胡麻和えにすると最高に美味しいですよ
チョット春菊のような香りがしますが
春菊が食べれない私が食べれますから
春菊嫌いの方にもお勧めできます
返信する
こんにちは (川向こう)
2009-04-11 12:02:39
にんじんの葉って春菊のような香りがするんですね。知らなかった!人参ケ-キおいしそう。ランチ前なので、よだれが。相変わらずの食い気でこまったものです。今年は桜が長く見れてよかったですよね。
返信する
ひろの妻さんへ~ (らいぞう)
2009-04-11 13:15:28
すいません。
コメント頂いて返事を書いたのですが
「ひろさんの妻さんへ」が抜けてしまっていました
2番目のコメントは
ひろさんの妻さんへ~の返事でした。
そそっかしくてスイマセン
返信する
かわちゃんへ~ (らいぞう)
2009-04-11 13:19:44
こんにちは~

今年は途中で寒かったので桜も長く楽しめたみたいですね
人参の葉は食べてる内に癖になる味なんですよ~
今度試してみてくださいネ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。