ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

増善寺 ②桜とお花

2009年04月11日 | 綺麗だと思った御花
増善寺はお花がいっぱい咲いていました。



大きなソメイヨシノ

満開にみえますが。。。

もう散り始めていました。 花の時期は終わりも早いですね






枝垂れ桜





花簪みたいです。


さあこの花は何でしょう

月桂樹と言いますからローリエの花でしょう。。。初めて見ました


さあこれは何のお花でしょう

「かりん」です。 あの喉にいいカリンなんでしょうか?


白山吹


他にもイロイロと


お花が


咲いていました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春だわ (ぶんぶん)
2009-04-11 08:06:20
お花がいっぱい!
春爛漫ですね。
カリンも月桂樹も白山吹も、実家にあって小さい頃から親しんだ花です。
でも手入れができないからと数年前にみんな切ってしまって。
やっぱカリンの花は好きだわ~。
ちっちゃくって可憐ですよね。

久しぶりに見ましたわ。
らいぞうさん、ありがと~
返信する
ぶんぶんさんへ~♪ (らいぞう)
2009-04-11 10:58:38
こんにちは~

静岡では花盛りですよ
良い陽気の中お散歩していると頭の中までいい陽気になってます

ぶんぶんさんは月桂樹やカリンの花を愛でながら育ったのですか
いい環境ですね
私は今回初めて見ましたよ~
カリンの花を見た時に
このお花はなんて可憐なんだろうって目を奪われてしまいました

カリンの下の花が白ヤマブキですね^^
ヤマブキの葉に似てるとは思ったのですが名前がわからなくって。。。
追記で名前を載せたいと思います。
教えて下さってありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。