ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

増善寺 ①御衣黄桜とウコン桜

2009年04月10日 | 綺麗だと思った御花
家からそう離れていない増善寺にお花見に行って来ました。



此処は御衣黄桜で有名な御寺さんです。




御衣黄桜は緑色の桜です
御衣黄とは一二単衣の位の高い人に許された色の一つ。。。らしいです



御衣黄桜と似ているのですが「うこん桜」も咲いていました。




次は枝垂れ桜を載せたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の命は短いけれど・・・。 (昌です。)
2009-04-10 05:28:47
綺麗に咲き誇る,あの威風堂々にして可憐な姿は,何かワタシ達に自然の理を教えてくれているようです。

風雪に耐えてノチ,凛とした色彩で存在を示す。
嗚呼,なんと素晴らしきローテーションなのだろうかと,驚きを隠しキレません。


冬あっての春の花。


ホント,勉強になります。
…って,勝手に悦に入って申し訳ないです(笑)。
お邪魔しました。
返信する
昌さんへ~ (らいぞう)
2009-04-10 20:38:21
こんばんは~♪

自然の厳しい寒さを耐えて暖かな春
人を感動させるキレイな花を咲かせますね。
1年でほんの10日か2週間だけ咲くんですもんね
感動します。

人も冬の時期を通って人を感動させたり出来るのかもしれませんね。
私自身いま秋から冬の時期かもしれません。
春が必ず来ると思って頑張りたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。