ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

鶏団子汁

2010年09月12日 | 今日のご飯♪
                                       今日のお勧めは『鶏団子汁』



・鶏団子汁
じゃが芋
人参
長ネギ
油揚げ
糸こんにゃく
鶏団子
仕上げは自家製の3年味噌

・アジの開き
・スパサラ
・漬けもの


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶏団子汁♪ (バナナ)
2010-09-13 15:26:59
こんにちは~♪

鶏団子汁~美味しそうですね!
うちのクソ旦那がね団子系の汁物が苦手なんです
そんなの気にしないで作っちゃいますがね(爆)
何か~鶏団子汁も良いけど~サンマのつみれ汁が食べたくなっちゃいました!
材料は大体一緒ですよねぇ~(笑)(超適当な私)
らいぞうさんの自家製お味噌!美味しいんでしょうねぇ
私は母がどこかの農協の婦人部?の人が作った物を買ってきた時に~(樽で)おすそわけして貰います。
スーパーで売っているお味噌より~ずっと美味しいです
さて~今夜は何を食べようかなぁ~

前の記事のサクちゃん、笑ってしまいました
思いっきり手の中から逃れようとホッペの羽根が
ビヨ~んってしちゃってますね
不機嫌だって直ぐわかります
文鳥さんって表情がないって見られますが、
ちゃんとありますよねぇ~
返信する
バナナさんへ~ (らいぞう)
2010-09-14 23:47:31
こんばんは~^^

バナナさんの御主人は団子系好きじゃないのですか~残念ですね~
秋刀魚のつみれ汁美味しそうですね~今年は作ってみたいと思います
もう少しに優しくなってからですが~(笑)
家の3年味噌は母が残してくれたものなんですよ^^
あと残り少ないので普段は農家の方が作って売っている物を使ってますが美味しいですよね


サクの怒った顔がわかるとは流石に鳥飼いサンですね~
何とか写真に収めたいのですが難儀です

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。