ライゾウと私と・・・

桜文鳥のライゾウと、お気楽な私の毎日の出来事を書いています。

掛川花鳥園 ②

2010年09月13日 | 桜文鳥雷蔵の日々
 日が当っている『キンケイ』ってこんなに綺麗だったんですね
 4羽でお散歩してましたがチョットした迫力があって道を譲ってしまいました


 ハヤブサの「あお」
 アヒル寝の時はリラックスしている時らしいですが初めて見ました


 フクロウってこんなに足が長かったんですね~



 フクロウのウインク



 鳥のなる木(笑)



 ティッシュを咥えて巣に入って、出てきたら首に巻きついていましたネクタイみたいですね
 鳥さんが取ろうとしてもナカナカ取れませんでした。
 (飼育している人が『大丈夫ですよ』と他の人に説明していました



 蓮の葉の上を歩いていました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わおっ! (ぶんぶん)
2010-09-13 21:51:33
鳥さん天国
有名ですよね、掛川花鳥園。
いつか行ってみたいよぉ。
返信する
あ~♪ (ちぃ)
2010-09-14 20:27:54
花鳥園ですねー(^^*)

金鶏さん、神戸でも見ましたが…
1羽でもかなり目つきがわる…いえ、迫力がありましたから、
4羽なら、私も道を譲ってしまうかもw

ハヤブサがこんなまったりポーズをするだなんて♪
本当に鳥が木に実ってる~~♪
ティッシュのネクタイが可愛い~~~♪

あー、鳥天国ですよね(#^.^#)
返信する
ぶんぶんさんへ~ (らいぞう)
2010-09-15 00:04:52
こんばんは~^^

鳥天国ですね~
静岡県内は掛川、富士
神戸と島根にも花鳥園があるそうですよ
私は掛川専門なんですが。。。
鳥の落とし物の掃除の人が絶えずいますから清潔ですしなにより人慣れしているのが魅力かと思います
ゼヒゼヒ堪能しにいらして下さい
返信する
ちぃさんへ~ (らいぞう)
2010-09-15 00:20:22
こんばんは~^^

花鳥園です♪
気持ちが疲れると一人でブラ~っと行ってきます。
癒されますね~(笑)

目つきのわる…迫力のあるキンケイ (^。^)ナイス☆ちぃさん!
通路いっぱいに3羽プールの縁を1羽横一列。。。思わず居所がなくなってしまいました(笑)
う~~~ん。キンケイに負ける人間って…(爆)

不思議と行く度に新しい発見があるんですよね♪
新しいメンバー(鳥さん)が増えていたりチョットした職員の方の心使いが良くなっていたりとか…それも楽しみなんですよ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。