『算数の教え方教えますMother's math』~Happy Study Support

(お子様の学習をサポートしているママをサポート)
只今、平日の夜にコッソリと「★ナイト講座」を開講。詳しくはHPで!

冬休みの算数は一つに集中するが効果あり!(算数の教え方教えますMother's math)

2020-12-28 22:03:27 | 算数の教え方 10

『算数の教え方教えますMother's math』👉ホームページはこちら

Mother's mathはお子様の学習をサポートしているママをサポート!


 

冬休みの算数は一つに集中するが効果あり!

 

冬休みはすでに始まっています。

 

学習の進捗状況はどうですか?

えっっまだ? これからですか?

そうですね~

冬休みは初っ端にクリスマスがあり、クリスマスの余韻ともうすぐお正月でなかなか気持ちを引き締めるのは難しいかもしれませんね~

 

冬休みはたった2週間です。

それでも、時間に余裕のある貴重なお休みです。どうにか有意義な時間にしたいものですね

 

2週間という多くない時間のなかで、きちんとした成果を得るには、単元(内容)を絞って取り組むと良いです。(2週間という時間は、あれも、これもはできない短さです。)

おススメは、冬休みは1つの単元(内容)の集中です。

(例:「分数をマスターする」、「九九の強化訓練」、「割合のやり直し」・・・)

その1単元(内容)は+

・この学年の学習の中で、お子さんが苦手だった分野の克服

・直近で習った内容を深める(応用問題を中心に丁寧に仕上げる)

などがよいと思います。

※これらは、学校の宿題とは別に取り組むものです。

 

さあ、時間は刻一刻と過ぎてます。

 

この冬休みの2週間は

学校の宿題1単元(内容)集中

でお子様の学力をパワーUPさせてみてください。

 

 


『算数の教え方教えますMother's math』👉ホームページはこちら  
『 海外在住のお子様の学習サポート』
  👉『海外在住の日本のお子さまのオンライン学習サポートのホームページ』
『長期入院、長期療養のお子様の学習サポート』
 👉『長期入院・長期療養のお子様のオンライン学習サポートのホームページ』 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。