『算数の教え方教えますMother's math』~Happy Study Support

(お子様の学習をサポートしているママをサポート)
只今、平日の夜にコッソリと「★ナイト講座」を開講。詳しくはHPで!

2021年1月の算数の教え方教えます★ナイト講座

2021-01-02 21:31:19 | 算数の教え方教えます【ナイトプチ講座】

『算数の教え方教えますMother's math』👉ホームページはこちら

Mother's mathはお子様の学習をサポートしているママをサポート!


 

2021年が静かに明けました。

まだまだ、新型コロナウィルスの猛威は衰えることなく

私たちは様々な対策をとりながら生活をしていかなくてはいけません

 

お子様たちの学習においても、体を第一に考えながら学習環境も整えていく必要があります。

 

算数の教え方教えますMother's mathは、今年も引き続き

【家庭学習応援企画】

算数の教え方教えます★ナイトぷち講座

をはじめ、様々な企画で

ご家庭でお子様の算数の学習をサポートしているお母様方のお役に立てるように頑張っていきたいと思います。

どうぞ、お気軽にご活用ください

 

さて、1月のナイト講座の内容は

1月19日(火):

場合の数(並べ方と組合せ)・・・レベルUPの答えの書き方

【対象:小6】

「場合の数」は、実は大学入試に必ず出るんです。習い始めの小学生のうちに、将来に通用する答えの書き方をちゃっかり身に付けておきませんか。

 

1月26日(火):

割合・百分率・歩合➀・・・表作りで基礎徹底!!

【対象:小5~】

お子さんにとって、はじめての〇%,☐割です。まずは、割合・百分率・歩合の基礎&3つの関係をしっかり身に付けるために、「割合の表作り訓練」で基礎を徹底しましょう。

 

です。

ご興味のある方は、ナイト講座にどうぞ~

ナイト講座の詳細はホームページのナイト講座で👉ホームページナイト講座はこちら

また、お申込みこちら👉 「算数の教え方教えます★ナイトプチ講座」

 

 

 

3学期は各学年の締めの学期です。

気を引きしめていきましょう

 

 


『算数の教え方教えますMother's math』👉ホームページはこちら  
『 海外在住のお子様の学習サポート』
  👉『海外在住の日本のお子さまのオンライン学習サポートのホームページ』
『長期入院、長期療養のお子様の学習サポート』
 👉『長期入院・長期療養のお子様のオンライン学習サポートのホームページ』 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。