ステンシル

お子さんから年配の方まで誰でも持っている絵心や表現力をご自分の力で引き出しませんか?型染めのステンシルならできます!

やってみましょう! (家紋のステンシルNo.9)

2017-11-10 22:52:58 | 家紋

家紋を見ているとまるい形の物もかなりあります。まるい円の中に入っていたり、お花の花びらをまるく表現したり、全体的にまるみを帯びた物も多いです。

ステンシルの型紙をカッターでまるくカットするのは少し難しい気がしますが、少しずつ少しずつ型紙にする紙を回しながらカットするとだんだんできるようになります。ぜひチャレンジしてみてください。

1   デザインを「三つ星」と決めました

 

2     型紙を作ります

まず、だいたいでいいので点を三つ書き、そこを中心に円を三つエンピツで書き、カットします。多少のゆがみは気にせずにご自身のカットを大事してください。

      

3     彩色をします

彩色は三つ星だけでもいいですし、様々にアレンジをして楽しんでみてください。

          

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。