ステンシル

お子さんから年配の方まで誰でも持っている絵心や表現力をご自分の力で引き出しませんか?型染めのステンシルならできます!

地震のニュース

2016-11-22 20:25:43 | 

早朝の地震、、、

 

寝ていて枕のあたりがめまいかと思うように動き、「あれ?私、脳の異常があるの?」と1〜2秒感じた後、揺れがありました。

 

慌ててテレビをつけて福島の地震を知りました。

 

「すぐにげて」という文字と呼びかけが続きました。

 

「避難してください」より「すぐにげて」という文字での訴えの方が子どもでも誰でもわかるし、逃げる体制を早くとれるように感じました。

 

地震!とにかく慌てないで身を守ることを第1に動きましょう。

 

今日のステンシルはバラてすが、バラの花の型紙1枚と葉っぱ1枚の型紙で作っています。色とレイアウトと花の向きを変えてあります。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。