ステンシル

お子さんから年配の方まで誰でも持っている絵心や表現力をご自分の力で引き出しませんか?型染めのステンシルならできます!

鳥の「鴨」の篆書って⁉️

2017-11-14 22:15:20 | 篆書の魅力

「鴨が葱をしょって来る」とよくいいますが、、、

騙される「カモ」にはならないようにしましょう!

 

「鴨」という文字の篆書もいくつかあると思いますが、私が使っている「篆刻小辞典 (東京堂書店)」に載っているこの篆書になんとなく可愛いさを感じます。

「鴨」という文字だとすぐに分かりますが、どことなくコミカルな感じもします。

 

きっとこの文字を書いた方のお人柄が表れているのでしょうね!どんな人物だったのかな、どんな仕事をされていたのかな、などとあれこれ考えていると楽しいです。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。