進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

猫の日とカレーの最終的なお餅グラタンとお弁当

2024-02-22 22:56:25 | お弁当と作り置きメニュー♪

猫の日にゃんにゃん♪

5年前に写真向かって左はマイケル

1年半ちょい我が家でしたが母が他界し実家🐈へ

(急性骨髄性白血病だったので動物は無理でした)

そして写真向かって右は、昨年虹の橋へ渡った最愛くうる

にゃんこ4匹+わんこ2匹+亀+熱帯魚賑やかな時期

猫の日は毎年特別な事していないけど

健康で健やかにと

そして世界中のにゃんこ達「猫の日」があるのならば

笑顔でいて欲しいと願います。

友情出演どりる生後半年くらいかな?

1月11日は確かわんわんの日だったはずわんよね?

今朝も雨降りだったりとふて寝な朝

夕食は、カレーの最後の〆としてお餅グラタン

牛乳で少し伸ばして(今度は伸ばすんかい)

カレールーでサンドする様に挟んだお餅

とろけるチーズとパン粉とバター

父用にも一品出来た!”

夕方のいつもの仮眠を終えて18時過ぎに

ウクレレ持参で行こうと思ったら雨予報に変わってる

大切なので置いて行き(*´▽`*)実家のウクレレで数分ダケ

お風呂入って帰宅してからお弁当のおかず考えました。

家にあった紐で遊ぶかなって誘ってみると・・・

すごいヒット!したみたいで

冷蔵庫上からщ(゚Д゚щ)カモーンщ(゚Д゚щ)カモーン

手先の器用なあびるは得意げに楽しんでた!

・・・やだぁ~まある(;´∀`)ゴメンゴメン順番っこね。

何とかそんな合い間にお弁当のアイデアも浮かんで

冷凍してたから揚げと玉子とチクワ焼いて完成。

明日もあまり天気良くないって(;´∀`)

パパお仕事ファイトです!”

3つのランキングに参加しています↓

下の画像クリック応援励みになります♪

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 今夜はカレーの残りとカレイ... | トップ | 気持ちの浮き沈み~沈まない... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2024-02-23 10:55:46
毎日が猫の日みたいなもんですが
やはりこの日は特別ですね。
愛猫孝行に勤しみますよねw

チーズと餅は
結構相性いいですよね。
返信する

コメントを投稿