進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

ダブルレインボーとお肉のケーキ

2021-11-23 20:32:02 | お弁当と作り置きメニュー♪

こんばんわん( *´艸`)にゃんこん。

パパとわんこチームが就寝するちょっと前に

めるるタイム(なでなで)しながら

「虹が出とるで!”しかも2つ!」

間に合うんか?と言われながらも

ダッシュで階段下りて撮影。

うわぁぁぁぁぁぁぁすごい!”

今日は、母の妹、おばちゃんが亡くなって一週間。

ダブルレインボーは、天界からのメッセージや超吉運らしく

めったにめぐり合う事が出来ないって!

見た見た!”見えたよ♪

お母さん、おばちゃんと一緒に歩んで行くんだね!

それと幸せの前兆とされてる意味も含めて

改めて二重の虹の幸運を教えてもらった事に感謝( *´艸`)

20日は、パパの誕生日でした。

週末で休日前だったのでお肉のケーキを作りました( *´艸`)

いつもは、ミニ鉄板ですが、数年ぶりに焼き肉プレートが(笑)

一本のロウソクは、この一年元気で一緒にいられます様に♪です。

※さすがにたくさんのロウソクは無いので(;^ω^)※

お肉は、父からのプレゼントです♪お父さんありがとうございます。

食事時間が早すぎて合わないのでお先にいただきました!

翌朝は、お米も切れてたのを忘れてて・・・

母さん~今日ニャは、朝ごはんニャないの?

!”コンビニで購入した惣菜パンをレンジで温めて♪セーフ。

一番に起きてパソコン開こうと思ったんだけど

やっぱオコタは良いわんよねー♪

お昼ご飯は、夕食が早いので我が家は二食で無いのですが

焼き肉の続きでした♪

お弁当のおかずに困りそうなので

レンジでピーマンちん♪して

お肉に挟んで一品完成。

夜弁作って早めに就寝しました!

月曜日は深夜前から雨でどこにも出れないので

父に迎えに来てもらってお買い物へ

雨上がりの本日、勤労感謝の日は冷え込み

裸族な我が家どりる&ごおるは、長袖の服を久しぶりに着ました。

ちょいと成長し過ぎちゃった今年のごおる( *´艸`)

なんとか大丈夫でした。

その様子はまた後日へ

最近、まったくやる気が出ないと言ってた父ですが

私達が(私&どりる&ごおる)帰宅して一人でコタツ出したと聞き

やる気スイッチが入ったみたい( *´艸`)ヨカッタ。

生活アドバイザーとしてしかお手伝い出来ないけれども

気持ちが上がるアイデアをめっちゃ考えてます(≧◇≦)

側で一緒に考えたり行動したりしてますが

自立心と尊重は介護士の姉に相談しながら

笑ったり・・・

悩んだり・・・

迷ったりしながら・・・

これからも進んで行けたらと思います!

ランキングに参加しています↓

クリック応援喜びます♪

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« まさかの同時刻2時22分の... | トップ | あそぼっ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2021-11-24 07:50:12
二重虹!
おばさまからのメッセージですね。

パパさん、おめでとうございます!
ご馳走が美味しそう!
返信する

コメントを投稿