進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

節分わんにゃん誰が鬼?と、ハナッコリー玉子巻弁当

2021-02-03 08:21:20 | お弁当と作り置きメニュー♪

2021・2・2

寸前まで今年は違うと知らなかった!

準備は出来たわんか?

はい!”今年もパパのお仕事のお付き合いで

巻き寿司購入!でした。

節分の日は、魚屋時代に、

塩イワシ&巻き寿司を販売してた側

スーパー行って塩イワシを買って来ました。

(残念ながら生イワシが無かったので塩抜き)

煙モクモクして( *´艸`)鬼退治。

机に並べてただけで切りましたが(;^ω^)

久々に節分の豆をまいたのっ。

写真を録画モードにしてて、

スタート押すの忘れてました。

みんな健康で笑顔で一年過ごせます様に♪

我が家のわんにゃん最年長この春11歳くうるを筆頭に♪

にゃんですニャの?・・・マサカ

私に触らないで欲しいニャの。

僕わんは、鬼ニャないわんよ。

・・・。

鬼わんは、母さんがしといてわんよ。

来年は、福のお面わん買っといてわん!

残念ながらあびるは二階で寝てたのですが

2021年節分、3年ぶり?に豆まきしました( *´艸`)

たくさんの福が訪れますように。

★本日のお弁当は、ハナッコリーの玉子巻入れました★

実家で父と一緒に作ったキンピラと小さな塩イワシ弁当。

さて、今日も元気いっぱいに過ごせるといいな♪

ランキングに参加しています↓

クリック応援喜びます♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

フレンチブルドッグひろば←フレンチブルドッグの集いはこちら。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« お弁当に繋がるメニュー | トップ | シチューの具IN弁当 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2021-02-03 08:46:56
はじめまして!
見出し写真を見て、うちのお面と同じで嬉しくなりました~😃
うちは、断固として嫌がって、首輪にしか出来ませんでした・・・💦
ちゃんと被ってくれて、良い子ですねぇ~💕
突然コメント、すみませーん!!
返信する

コメントを投稿