進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

ミニトマトを使ったパスタソース

2021-08-24 06:46:53 | お弁当と作り置きメニュー♪

ぐっともーにんぐ♪です。

先週、父の検査付き添いより

夜弁仕込みが出来ずお惣菜を詰めたお弁当の週末

すーさんも連勤を終えやっと日曜日!

頭痛との闘いの中(アルコールが身体に合わなかった日)

車点検予約入れてたので重い腰を上げて出発。

母さんニャにお願いしたら長い春ニャからね(;´∀`)

いってらっしゃい~と共に着席( *´艸`)

ぽろろん♪少しだけでしたがウクレレ触れてる時は至福の時間。

ん?やっぱ金曜、土曜と台所手抜きだったので離席して

家庭菜園の父の豊作ミニトマトを使って

綺麗に洗ってハサミで半分にして

少量のお水を入れ圧力鍋で加圧(低)10分、放置10分

先に皮を剥くかVS後から箸で取るか?

ジューサーで先に砕けば良かったけど

出して収納する事と珍しく失敗を恐れてのスタートだったので

お箸で摘まんで皮を取りました(*ノωノ)

挽肉とブイヨン一個、お酒、みりん、で煮詰めると

すごく美味しかったです!”

多少の味が薄いのでケチャップかけるとグッド(*´▽`*)

ごおるは、待ちくたびれた様子

その他、オリーブオイルを熱して魔法の調味料を入れ

ジャガイモをレンジでチンDE混ぜ込んで完成!

すーさん帰宅してお昼寝突入したので

しつこく台所で夕食作り( *´艸`)

鶏ムネ肉の揚げ物。味付けは

お肉を柔らかくするためにもみ込んだマヨネーズのみ。

お弁当も完成して早めに就寝する事にしました。

深夜すーさんをお見送りした後、

再びベットに戻り薄い二度寝中

3時半過ぎに父から着信が・・・

体調がかなり悪いとの事。

えっ???最近調子が悪そうだったので

ビックリ度は正直低かったけど

救急車にお世話になったのは人生初の体験(父)

ここで日記を止めると申し訳ないので

結果的には現在は状態は安定しております。

なのでこの続きの経過はまた。

「東京MER」を録画して毎回見ていますが

救急隊員の方はすごいなー!”ほんと感謝感激しながら揺られて

自分がパジャマ&ツッカケだった事をすっかり忘れてました。

ランキングに参加しています↓

クリック応援喜びます♪

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 広島土砂災害から7年 | トップ | 回るお寿司 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2021-08-24 07:53:43
へえー!
ミニトマトで!
なんだかスッキリした味になりそう。
美味しそうですね^ - ^
返信する

コメントを投稿