進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

広島土砂災害から7年

2021-08-20 18:47:28 | お弁当と作り置きメニュー♪

月日は流れても記憶は消える事は難しいけれど

7年。

この度の長雨による災害も悲しく

心よりご冥福をお祈り致します。

 

今回の長雨もあの時の8月みたいに続いています。

私がドキドキするので、近くを流れる小さな川を

すーさん就寝前なのに一緒に見に行ってもらいました。

興奮するのは、どりると私(=゚ω゚)ノ

想像力だけは立派過ぎて・・・

何も手に付かない事だけにはならない様に

日々送ってますが、川のお水を見ると安心。

今日は、父の胃カメラ&造影剤CT検査に付き添いでした。

3日前より消化の良い食材の旅へ出かけて

お豆腐ハンバーグ(その他具無し)

濃いめな味付けとなりましたが(すーさん用)

お粥に近いご飯だったので、濃いめでも良かったです。(ポン酢味)

お弁当には、冷凍ハンバーグ

その前々日は、残りご飯で冬瓜の雑炊

完成写真は無いけれど(*ノωノ)毎日バタバタしてました。

もういつ作ったのか分からなくて(笑)

・・・どりるが・・・モップで・・・遊んでまして

昨日の(前夜弁当)は、豚レバー煮

父には検査前で無理そうなので我が家用ですが、

隣のおばちゃんにいただいた熊本のウニ豆腐?だったけ?

夕食にいただきました!

ウクレレ持参、もし出来なければ保険に楽譜を持参し準備OK!

7時半に実家でお留守番させる為

父に迎えに来てもらいました。

姉にお願いして仕事のシフト変えてもらえたので

(長雨で避難指示も出てるから心配過ぎて)

実家で姉が一緒に待機してくれる事に♪

まだ帰って来んわんかーー?

写真を送って来てくれました!

行道は渋滞時間なので早めに出ても1時間ちょいかかり

予約時間の30分前に到着!

父が朝食食べれないから悪いので病院に見送った後に

院内のコンビニで定番の私の勝負チョイスを(*´▽`*)

から揚げくん&野菜サンド&エナジー系ジュース

父が探し歩いていたそうです(笑)

同伴の人が確認出来なければ受付完了出来なかったそうで(;´∀`)ゴメンネ

姉と電話でおしゃべりしながら食べてたら胸騒ぎがヒットして

(このくらい残した時)

無事終了!”今回の検査はすごく楽だったみたいで良かったです。

すーさんは、PM4時就寝なので

お好み焼き&焼き鳥買って帰りました!

ごめんねーー(汗)って言うと

無事終わって良かったね!って

慌てた夕食でしたがすごくありがたい言葉と

気軽にスピーディーに食材( *´艸`)感謝です!

まだこんな時間?は、我が家はもうこんな時間!

おねえちゃん~~♪今日はどりる&ごおるをありがとうね♪

時間の分配をめっちゃ良く分かってくれてて

嬉しい( *´艸`)

ランキングに参加しています↓

クリック応援喜びます♪

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ラティス修正 | トップ | ミニトマトを使ったパスタソース »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2021-08-21 07:42:10
7年前、思い出します。
仕事でHFMの防災ハンドブックを制作しました。
被災地を取材して愕然としましたね。
あれから毎年のように災害が続いています。
教訓は生きているでしょうか。
返信する

コメントを投稿