進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

ご近所騒動と月命日前夜祭

2022-07-18 20:36:06 | お弁当と作り置きメニュー♪

金曜日の夜は、ブログ更新後にまさかの

お隣さんの爆音ドラムが・・・

PM8時過ぎと9時前。

その合間に吹き飛ばすタイプの掃除音!

(草刈りとかでゴミを飛ばして集める感じの工具?)

普通は吸うタイプだよね(=゚ω゚)ノ

※あびるは音に神経質だからこの後すごいどんぐり目※

以前、ストレス解消で叩くとか、

我が家ではないけど隣のワンちゃんが吠えるのにイライラして

ドラム叩くとか聞いてた事あったので

※その日、我が家は実家にお泊りに行ってた日※

いやぁ~イライラして音楽はして欲しくないし

しかも窓全開で!

我が家が早く寝てるの知ってるのが問題で

イライラのとばっちり受けた感じ!

一年前に越して来られたんだけど

最近、ちょっぴり不信感が出始めて(=゚ω゚)ノ

※さすがにガチなドラム音は激しく、すーさん出動※

次回、このような事があれば詳しく書きたいと思います。

気を取り直し日記の続きですが金曜日は日中実家へ

父の作品!酢の物~♪

帰宅してメインを作るのが忙しいので出かけに鶏ハム準備

※前日より仕込んでた※

沸騰してしばらくして火を消して蓋して放置

この日は暑さ厳しかったので冷麺でした!

お弁当には、イワシの缶詰♪( *´艸`)

と、いう事で土曜日を迎えて、この日は姉が実家にお泊り予告を聞き

前日のお隣さん騒動で私も何でなんだろうなぁ~って

不安な1日だったから、ちびっ子達連れてお泊り準備♪

お昼前に宅急便が(*´▽`*)岐阜のお友達から贈り物が届いて

岐阜の郷土料理♪鶏ちゃん♪炒めました!

白菜しかなかったんだけど代用でも美味しくいただきました!

パパ就寝してレッツゴー!”(気持ち咎めましたが)

到着しましたよ!”

もっともっと乗りたいわんよ!”

翌日は、母の月命日だったので3人で献杯!

2年と5ヶ月目なんだね。

ちゃんとお盆準備の提灯も頑張って出してました!

なぜ連れて行ったかと言うと、姉の事が大好きで(≧◇≦)

もうちょっと近い方が好きわんよ♪

わーわー言いながら焼き肉の会♪

ごおるは、私の席の横に♪

だぶるつーつーぅー(笑)

父に姉にとみんなに可愛がってもらえて嬉しいばかりです!

朝起きると、父が張りきってお掃除と朝食が♪

いつも得意なフルーツスムージー♪美味しい!

合い間で、まあるに朝ごはんを食べさせに帰って

暑くなる前にお墓参りへ♪

赤ちゃん連れのお墓参り( *´艸`)

お婆ちゃん♪お母さん♪~今日は賑やかだね♪

さすが介護士!”両手の優しさが伝わる( *´艸`)

お父さん座ると立ち上がれないと笑てた。

穏やかに穏やかに日々が過ぎて行きます様に。

2つのランキングに参加しています↓

クリック応援喜びます♪

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ってる | トップ | 岐阜の郷土料理 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2022-07-19 07:31:25
ドラムですか!
あれは気になりますからね。
吹き飛ばす掃除機って
最近増えているみたいですね。

コメントを投稿