進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

フィラリア飲み薬の日と法事の準備

2020-07-30 08:43:44 | お弁当と作り置きメニュー♪

おはようございます。

昨日、日記が書けなかったので

おまとめ総集編~

毎月29日は、フィラリア薬の日

お薬は、ごおるは平気ですが、

どりるが苦手(;´∀`)大好物のアンパンマンチーズでお包み。

興奮すると吐き癖?みたいな感じがあるので

雨降りだったし、自宅待機してました。

夕食は、買い物へは行かず、在庫で

たこ焼きを作ってみました。

三種類の中身(ウインナー&チーズ・タコ。マヨタコ)

これがメイン夕食だったので、

父には少ししか持って行けませんでした(笑)

もしも、失敗したら困るので

398円の豚肉も解凍してました( *´艸`)

と、茶碗蒸しを固めに作って玉子豆腐。

レンジで蒸す時に、生卵も一緒に蒸せるので隙間に( *´艸`)

父も美味しかったと言ってくれたので、

またリピします。次回は具材も入れよっ。

お弁当は、豚さんとたこ焼きも入れました。

お兄わんは、机の上は怒られないわんね。

あまり食卓には上がりませんが、

この日は、ここで寝たかったみたいで

静かに動かなかったので許可。

そして、昨日は、父と夕方の部で買い物へ

法事の準備用品を。日々少しずつしてますが、

今、個人宅=3密という事もあり・・・

もう少しギリギリまで、世の中の動きと合わせて

みんなで相談したいと思っています。

買い物前の午前中は、我が家の用事して

大根下部分が少し残っていたので

圧力鍋にて作りました。

お弁当には、焼いて冷凍小分けしてた塩サバを入れて完成。

帰宅が遅かったので、パパ出勤まで少し仮眠して

出勤後に本格的に就寝。

目が覚めると・・・

目の前で寝てたごおるに笑えて( *´艸`)

目覚めから吹き出してしまいました。

3つのランキングに参加しています。

★クリック応援喜びます★

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

フレンチブルドッグひろば←フレンチブルドッグの集いはこちら。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ウクレレ争奪戦 | トップ | 梅雨明け »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2020-07-31 07:57:33
目覚めてビックリ!
朝から楽しいですねー(((o(*゚▽゚*)o)))
返信する

コメントを投稿