進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

免疫力アップ蓮根メニュー

2019-09-28 03:15:07 | お弁当と作り置きメニュー♪

おはようございます。

今日は、私の、6人の甥っ子&姪っ子

の末っ子ちゃんの運動会♪

同じ干支で同じ誕生日な不思議なご縁( *´艸`)

応援に行って来ますね♪

(天候の関係で、午前の部まで)

 

昨日は、運動会シーズンに美味しい蓮根メニューでした。

ビタミンCがレモンに匹敵するくらいたくさん

免疫力アップらしいので、これから美味しい時期に♪

酢レンコン作って、

ミンチ買ってたけど、冷凍庫にお休みさせて

市販のハンバーグのタネを使いました。

ハサミ揚げフライ♪を作る事にしました。

はさむ工程の時に、母とBluetoothを使って手ぶらで話してました。

なので、カメラ機能使えなかったので

下ごしらえ完成写真です。

牛すじの肉じゃがは、お鍋からひっくり返した時の写真なので(;´∀`)

人参入れなかった事に後悔したけど、レットオニオンが前に出る一品。

今回は、新しい揚げ油で・・・(笑)

すーさん帰宅に合わせて揚げました。

ポン酢と辛子(マスタード)混ぜていただきました。

夕食後、お弁当を作って、ヒジキ煮の玉子リメイク♪

揚げ物には、オタフクソース。

後から父にも届けようと思ったけど、

仮眠が長引いて、気が付けばPM7時(/ω\)

そんなこんなで一週間が過ぎました。

ん?過ぎようとしています。

今夜は、チョコチョコ残ったおかずの総集編夕食かな♪

それでは、良い1日を♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

フレンチブルドッグひろばフレブル大集合(=^・・^=)

人気ブログランキング


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« よくばりな時間をどう過ごすか。 | トップ | 秋の大運動会~週末の出来事 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2019-09-28 08:13:00
レンコンも大好きです。
はさみ揚げや煮物は定番ですが
休みの日にはチップスにして食べてますよ。
欠かせない食材のひとつです。
返信する

コメントを投稿