進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

2月24日のお弁当と作り置きと夕食(長っ)

2011-02-24 07:18:33 | お弁当と作り置きメニュー♪
休日明けのお弁当♪は、夕食と同じ

鶏酢、明太子の卵巻き、ヒジキ、キンピラ、ウインナーで完成♪



まーちゃんの鶏肉たくさん買いすぎたので、人間用は唐揚げ~にしようと思ったけど

いまいち揚げ色が薄いので酢豚ではなく酢鶏に~



野菜は、レンジ蒸しにして最後絡めただけなので簡単でした!



  はいどうぞ



  おこわ風のワカメとシャケもいかが?(笑)←お米に餅粉


  毎日お弁当と別に朝ご飯のおむすびも持って行くので

    たまにはおこわもいいかもヽ(^o^)丿力出るしねっ!



ヒジキとキンピラは冷凍小分けしておきました!キンピラ撮影忘れちゃいましたが

同じように詰め詰めしました♪

使う時は冷凍庫から早めに出して、ゆっくり解凍すると水分が出ません

こんにゃくも細く切りレンジでいきなり解凍しなければけっこう平気です



その他、高野豆腐など作りましたが撮り忘れちゃいました~

ビール(発泡酒)飲みながらお気楽にさせてもらっていたので(笑)




↓ランキングに参加しています♪下のお弁当の写真をクリック応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

いつも見て下さってありがとうございます(人)感謝

コメント    この記事についてブログを書く
« もしもし~ま~ちゃん♪ | トップ | 乳歯から一生の歯へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿