進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

エジプシャンマウの足裏の毛は・・・

2011-02-09 05:33:32 | Weblog
・・・・・・・すみません・・・・・

私、まあるの足裏見て驚き@@ノ”


足裏毛!”黒かったんですね!



やっと触れ合える様になってからの出来事です!

エジプシャンマウと言う猫種も、まあるを迎えるまでお初だったし

名前すら聞いた事がありませんでした。

手の表面の色と同じだとずーーーっと思っていたのでグレーだと思っていたら


ビックリまあるの発見でした^-^






高い場所大好きで、お気に入りの場所です





またまた猫風邪の症状が出て、今日は何とかお薬飲ませる事が出来ました

(濃い味のご飯に混ぜた)

先生から頂いた「メニにゃん」も混ぜて

目薬だけは、おおごと位に逃げ回り

そんなに酷いことした?というくらい泣き叫びます(涙)
(↑どこからそんな声がでるん?)




くしゃみすると敏感になってしまい、これは猫風邪よね・・・

違うよね?って

猫風邪でも小さい頃は肺炎起こしてしまう事もあり大変な事なんだけど・・・



敏感になってはいけないと自分を叱り



良く遊ぶまあるは好きなおもちゃをチョイス





タワーの最上階で遊ぶのだけはやめてねっ







昨日、私とパパが同時に食卓から離れてキャットタワー横の戸を開けたので

慌てて降りようとしてパパが危ないからと手を出すと

パパの手!そこを目標にして降りたので爪長いから切れちゃった


今朝は私のオマタで寝てる時に爪切りしました








にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村

ランキングに参加しています
       まあるの写真をポチッとよろしくお願い致します

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« だらりだらり時間ばかり過ぎ... | トップ | のんびり休日♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たれまま)
2011-02-09 08:44:57
おはようございます♪
私も我が家のエジプシャンマウを迎えるまでまったく無知だったので
肉球があずき色だ~☆って発見だけで大興奮でした(*´∇`)

まあるちゃん、困ったお顔も去ることながら
地色の白さにくっきりスポットで、とってもスタンダードな子に見えます(o^∀^o)
これから成長が楽しみですね♪
返信する
たれままさんへ (ちゃっぴー)
2011-02-09 09:21:12
おはようございます♪

たれままさん~私じっくり肉球は拝見無しです(-_-;)
なんせ爪切りに夢中になっていたので・・・・

いいなぁ~~ぁ♪次回抱っこした時に見てみます^m^

肉球あずき色なんですね!”

こそこそ逃げ回る姿はなくなりましたが
もうちょっとまあるとの距離が小さくなる事を願って生活してます^-^

成長♪成長♪どーーーんと構えたお嬢様に育ってほしいです♪

とにかく1日でも長く健康ですよね!
返信する

コメントを投稿