進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

立っていても座りたい気持ち

2011-11-26 16:14:31 | Weblog
体がだるくて、急に朝の冷え込みが厳しくなった昨日から体調不良なのでした。

仕事してても、立ってることがとても辛くて、訳のわからない脱力感に襲われていました。

休憩でのお昼寝タイムも目を閉じても脳みそが何だか興奮しちゃってて

30分タイマーが鳴り、・・・はあぁ・・・


また仕事を始めたけど、どうしても体が横になりたがるので、申し訳ないと思いながらも・・・

また横になりました。

それでも眠れなくて、疲れが取れなくて・・・


両親と店番交代の時に、ちょうどお刺身のケン(ツマ)切ってる時にお店に来たのが

あれ???我が弟ではあ~りませんかぁ~!!!

仕事が休みで、午前中は息子の自転車修理、その後、休みなのに会社へ用事、

その後に、父の車をこすった修理に来てくれました。

家族全員で来ていましたが、覗かせてすっと車の移動で店を出た後に


涙が・・・・・・・・・・・こぼれる・・・・・・・


こりゃきっと私は情緒不安定期間なんだな!とピント来た!


姉や弟達は、術後しばらく来てくれていましたが、みんないつもの家庭ペースに戻ってました。

私は、職場が両親と一緒なのでそういう訳にはいかないのですが、

緊急時には言ってねと言われても、なかなか緊急時が分からず言えぬままだったのと、

業務用納品縮小したので、頑張れば何とか回りそうだから、きっとまた次回お願いする事があるからと

その時の為にあたためておいたつもりなんだけど、

なんだけど、なぜ、弟の顔を見て涙が出たのかは安心したんかな?

おっ!私のレスキューだっ!?(都合の良い姉)

せっかくの休日に、何も知らず尋ねてきた弟ファミリーは、残された配達・・・スマン

いつか必ず恩返しするからありがとうね(人)


両親も、「あっ君おるけーあんたも帰るの気兼ねじゃないじゃろっ!」

「そういう日もあるよ!」と父と母が優しく言ってくれた言葉がとてもありがたかった。


んで、号泣


なさけないなーーーって思いつつ帰宅途中にパパに連絡。

「今、帰ってるよ!」って言ったら、「お?え?」私が喧嘩してはぶてて帰ったのかと心配してました。

それだけは、してはいけない約束してるので・・・・

甥っ子が以前から泊まりに来たいと言っていたので、お礼を兼ねて帰りに来てもらおうかな?って思ったけど、

「ゆっくり休んで心の選択(洗濯)をしなさい!こんな時に呼んだら子供がかわいそうじゃけ~それは認めんで!」

そうだよね~~~子供って良く分かってるもんね!


しっかり休んで、心の選択、ちゃんとしなきゃね!


あっ!帰って回した洗濯機がピーピー終了合図♪(笑)

私の心もピーピーって終了合図してくれたらいいのになっ。



せっかくの休日を私の事で疲れさせてごめんね。

今日はマジデ感謝の一日でした!

リセットして月曜日から頑張ります。



たまにこうしてくじける事で周りの事が良く見える私、本当はこんな事ではいけないんだけれど

またこれを飛に負けない力が出てくると思います。


今日は、私の日記でした。   








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« しだれる猫達 | トップ | 押さえ込み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハム姉)
2011-11-28 09:59:53
たまには愚痴をいいなさい!
なかなかいけないけど 仕事と割り切り 社長に文句もいいんさいね

いつもありがと 感謝しとるよ
返信する
ハム姉さんへ (ちゃっぴー)
2011-11-29 07:20:34
あばよブルージング♪やっと復活したよ!

文句はないけど、ちょっとホームシック(毎日家に帰ってるのに?)なってただけかも(笑)

またお話聞いてね^-^
返信する

コメントを投稿