進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

伊達巻リベンジと、ミシシッピーニオイガメ

2021-01-04 22:30:46 | お弁当と作り置きメニュー♪

こんばんわんにゃ。

昨日は、伊達巻リベンジで、

父にも食べさせてあげたかったけど

また明日持って行く事にします。

鬼巻きさんを持って帰ってなかったので

普通の巻き巻きでしたが

今回は巻けました!

やっぱり30センチ四方くらいがちょうどいいです( *´艸`)

夕食考えて、ある食材で作ろうと

ぶりの照り焼きと数品少しづつ持ち帰った料理で

日曜日は乾杯しました。

パパも、ちょこっとお昼寝してみようと試みましたが

人気者で( *´艸`)なかなか眠れなかったみたいだけど

その反対側で私はぐーぐー過ぎちゃうくらいお昼寝。

シャンプー日でもあったので、頑張るパパは多忙です(笑)

ウクレレの音色が心地よいのか

ここでも何をしてもベッタリん子してる子が(笑)

お弁当は週明けなのに、お米買うの忘れてたから

私もしっかり休息して翌日の準備へ!

 

本日!昨日までの汚妻ハウスからやっと抜け出せて(*´▽`*)ほっ。

幸(コウ)ちゃん&幸(ユキ)ちゃんの新年水替え終了!

毎週2回の水替えです( *´艸`)

今年で10年目を迎えます。

赤ちゃんの時から一緒なので可愛くてしかたない(*´▽`*)

年末年始、我が家のお掃除関係出来なくて

そのまま私の体調が崩れるくらい気持ち的に行動出来ず。

今朝は早朝から~二階のめるるのお掃除と

日の当たる場所へケージ移動

その間、午前中は楽しそうにベランダで遊んでました♪

いきものがかり( *´艸`)

そう!この子達みんなが快適にご機嫌ならば

その他の事はちょっと待ったー!

出来るけれど、大家族ちび達優先。

今日は、父に牡蠣をもらったので牡蠣鍋で美味しかったよ♪

お弁当も完成して♪

明日からは、家も整ったので園長先生とこ行って遊ぼうね♪

ランキングに参加しています↓

クリック応援喜びます♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

フレンチブルドッグひろば←フレンチブルドッグの集いはこちら。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 初詣 | トップ | OMOSIROI »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2021-01-05 07:38:24
伊達巻を上手く作るのは
かなり難しいでしょう?
美味しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
返信する

コメントを投稿