進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

二連休と通院と掃除de開運とお弁当に繋がる夕食

2023-05-03 10:59:48 | お弁当と作り置きメニュー♪

ゴールデンウィークというのは無いけど

すーさん二連休(月・火曜日)

とりあえず昼前に帰宅するから夕方まで仮眠タイム

私は、夕食用にPizza準備。

お弁当用で用意したほうれん草の残りや

チョコマカ具材など

今回は、ピーマンがあったから美味でした(笑)

翌日朝食用にも回せる様に多めに焼いて

二連休の初日朝を迎えました!

まずは、まあるの通院と薬が無くなったので

パパ!覗き見しちゃダメダメ(;´∀`)

最近、血液検査の結果でも分かったけど調子が安定

今回体重も3.67と最高記録達成で先生も驚き!ヤッタネ!”

帰宅して、掃除機かけてもらって

父が眼科通院だったので近くの駅まで迎えに行く事に

(送りは姉が病院まで連れて行ってくれました)

いつもより寝る時間が遅いので留守番させました。

で、買い物経由で帰宅して夕食はなんだったっけ?(;´∀`)

翌朝は、前日Pizza生地作った後にパンも焼いておきました!

ラジオ体操経由で父がフレッシュジュース作って来てくれて

パン焼いてたのでピザトースト作り一緒に朝食。

慌てて作った割にチーズがいい仕事してくれてまとまる( *´艸`)

その後・・・雑巾を手に取ってた!

窓ふきから~じわりじわりと台所まで雑巾隊ラッキー

からの玄関へ

脚立持ってたので額縁もお願いしました( *´艸`)

フキフキフキキュッキュ・キュッキュ

隣のおじちゃんの掃除がエアー吹き飛ばす式の掃除なので

おこりが舞い上がって(;´∀`)イヤナノ。

前週は、高圧洗浄機で我が家の玄関回りも

綺麗にしてくれたのはありがたいけど

カート・玄関に、汚れが飛び散り

(まぁご近所はお互い様なので)

かれこれ玄関二時間半コース(笑)

「額縁はまた今度のっ!」

( *´艸`)休みなのにスミマセン

私は・・・鯵の天日干しwwww研究会

腐るんじゃないかと心配しながら太陽と共に鯵移動

すーさんも一度移動してくれてました(笑)

風も強くこんなに干からびるならば開いて干せばヨカッタ。

ぜいご取ってないけど平焼きで美味しくいただきました!

その他は、ざるそば~今季初!”ざるの下には保冷剤

つゆに山芋擦ってとろろそばにしました。

後は、お弁当に繋がる二品

千切りキャベツの玉子巻。

お弁当にも入ってる(*´▽`*)夕食ヽ(^o^)丿バンザイ

今朝もお隣さんの吹き飛ばし音もかなりのスゴッ

思わず玄関網戸閉めちゃったー(´゚д゚`)

※玄関前とか水撒きしておけばいんだったわっ※

ばいちゃっ。

2つのランキングに参加しています↓

クリック応援喜びます♪

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 納得いかないレイアウト弁当(... | トップ | バナナの置手紙 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2023-05-04 07:32:55
通院の結果が良くて何よりです。
休みの日には遊ぶのもいいですが
普段できない掃除をすると充実感がありますよね。
ご馳走食べて英気を養って!
返信する

コメントを投稿