進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

暖話室1000型W 猫談話

2013-10-26 03:47:45 | Weblog
 昨日は、あびるを病院へ連れて行こうと帰宅しましたが、良くなって来てるので、

 1日病院は見送り様子見となりました。赤みが引いて、枯れてきていたので素人見なんだけど、

 人間でもすぐには治らないので、サプリとか今までのご飯の見直しプラス追加で(;´∀`)

 

         写真を撮る私の指先がめちゃ力入ってるし。



      右目も腫れもなく、良くなってる様子です。とにかく元気で良く食べる。



   今日、もう一度帰って、目と口の様子を見て、決めようと思います。

 そして、台風が去って、急に朝晩の冷え込みが厳しくなった時、タイミング良く「暖話室」が届きました。

 以前は、密閉度がしっかりしたマンションだったので、エアコン一台でスースーしない快適な冬を迎えてましたが、

 以外に寒い事を思い出し(この町内で育った私)暖房器具を選んでました。

 加湿も要らないし、部屋全体がやさしく暖まる↓これに決めました。



 ただ、なんでこんな良いものが家電屋さんに無いんだろう?(;´∀`)触って触れて体験して購入したいお値段。

 48700円(;'∀')痛いな。

    タイマーも別売り、届いて驚きえっ?これタイマーよね?。って、なんでも使えるし。



 説明書も何も入っていないので、段ボールが説明書ずっと取って置くにはスペースも考えて

 写真写しておきました(;´∀`)高価な買い物なので、レビューだけで信用したんだけど、

 気になって電話すると、オペレーターさんの応対で納得購入。



              くうるが、不審そうに見てる



   スイッチは、現代風では無く、簡単に操作できるのは嬉しいけど・・・ 

 

                  すんすんすん。

 

           昨日ニャは、あったかくてポカポカしてましたニャの。 

 

    猫達にも大人気で、納得のあたたかさ。 予想以外に暖まる(*´▽`*)


      2階に設置しましたが、今朝も、猫達が下りて来ない~「暖話室」猫談話してるのかな? 


                
                      (☆追記、ありました!取扱説明書!無い分けないよね(笑))

     

ランキングに参加しています♪3つの下の写真のどれかをポチっとヨロシクお願い致します^-^              

                   にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村      

     にほんブログ村 猫ブログ ラパーマへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 目と口と | トップ | 猫の好酸球性肉芽腫治療開始。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2013-10-26 08:12:05
NICEなネーミングですねww
暖話室とはよく考えたものです。
少々高めですが
これで一冬快適に過ごせたら安いものでしょう。
返信する
Unknown (のん)
2013-10-26 08:15:25
おはよーさんです。
あびるくん、良くなってきているようで良かったー。
今日もそのまま回復するといいですね。

ちゃっぴーさんとこは台風去ったんですね。
こちらはまさに今接近&通過しようというところで、
お昼までは雨模様のようです。寒いですよねー。

談話室ってなんだろと思って見ていったら!
ヒーターなんですね!暖かいおもしろい名前^^
暖かくっておりてこないくらい猫さん達に大人気ってww、
買い物大成功だーヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (キッツCat)
2013-10-26 08:29:57
スイッチが横付けなのはいいですね
上だと猫が踏んで^^オンオフかってにいじっちゃって^^
返信する
Unknown (もこりん)
2013-10-26 09:29:17
あびる君のピンクのポッチン、赤みが引いてきているみたいで良かった・・・!
お目目のもけっこう大きくて痛そうだし、、(´・ω・`)
早くスッキリ治ってくれるといいね・・!
それにしてもご飯美味しそう~このままワタクシが頂きたいくらい(笑)

ストーブonですか~♪
なんか寒さが本格的になってきたもんね、
きっと3匹ともこのストーブの周りにワラワラと集まりそう(´m`)
返信する
やらいちょうさんへ (ちゃっぴー)
2013-10-28 02:55:50
今朝は、最低気温がいきなり7度ですね!

このヒーター、かなり体に優しそうで

良い感じかも知れません(*´▽`*)

って、まだ極寒ではないのであれなんですが、
二台目考えても良さそうです。
返信する
のんさんへ (ちゃっぴー)
2013-10-28 03:04:29
病院へ早く行って良かったです。

聞いた事ない病名でしたが、
以外に多い事も気が付き(;´∀`)

無知でした。ひどくは悪化させることなく
無事治療中だけど、今後注意猫です。

この度の台風は、こちらはまた大雨の方が影響ありでしたが
大きな被害が無く、ありがたい地方でした。

のんさん地方は、コメントいただいた時は、まさに今、

ぷりんちゃん、怖がらない様に・・・ってコメント拝見。
お返事がかなり遅れ気味なんだけど
今日のぷりんちゃんはどうかな?

これから寒くなるので暖房器具考えました( *´艸`)
返信する
キッツCatさんへ (ちゃっぴー)
2013-10-28 03:05:58
そうなんです!後から思ったんだけど、

スイッチ!えーーーっ!って思っていましたが、
猫が押せない固さで、しかも横!

良い所に目が行きましたね(*´▽`*)さすが!

返信する
もこりんさんへ (ちゃっぴー)
2013-10-28 03:10:21
人間と同じような症状が出るので驚きです(;´∀`)
寿命も同じくらいだと納得いきますが、
短い猫の猫生、元気でいてほしいものですよね・・・

くそっ。くしょっ。って思っちゃいます。

りっちゃまご高齢猫さんだけど、イキイキした瞳で
きっと詐欺事件をおこしてくれることを願っています。

寒さ、今朝からかなり冷え込んで、いますが、
もこりんさん地方の事をおもうと、笑われちゃう時期に付いてるでしょ( *´艸`)
返信する

コメントを投稿