進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

テントクリーニング・com(オガワピルツ15T/C )グランドシート取付

2021-03-08 08:51:25 | 初心者マークのキャンプ

日曜日は、次回キャンプに向けて幕チェック。

前回の煤事件でテントクリーニング・comさんにお世話になり

幕とグランドシートが離れてるので取付へ河川敷に行きました。

グランドシートも綺麗にしてもらったので

お値段は、6万超えましたが(;´∀`)

事故や怪我が無くて良かったです。

それでは取付始めましょう♪

紐の取り付けもしないといけないかも?って思ってたけど

付いてて良かった!結び方は違うので

やり替えましたがとっても白く綺麗になってました。

今日は、泊まるわんか?

※河川敷は、土日祝だけ解放され駐車場入り口ゲートは

夜は鍵がかかります。ディキャンのみです※

さて!青空の元、立ちあがりました。

気になってた幕内、被害は内側だったので

全体的に小さな煤が付着し、メインは叩いてこんな感じ。

その他の小物もすべて煤だらけ。

が、プロ職人さんの腕でこんなに綺麗になりました。

この部分は、煤事件の翌日、すべて荷物を外に出し

薪ストーブのテントプロテクターがずれて

頂上部ベンチレーター部分が一部焼けて

紐が切れてなかったから良かった。

我が家は、お座敷スタイルなのでグランドシートは必須。

取り付ける時、あれ?どっちが裏か表か?

縫い目のある裏だと思う方が表になります( *´艸`)ヨネ?

この上に、フロアマット敷くんだけど、

軽く拭いただけで、たぶん煤付いてるわ(;´∀`)

なので、キャンプまでに拭けたらイイナ。

まだわんか?

ちょこっとお散歩へ

風も吹いてて、気温は10度くらいでした。

AM9時頃行きましたが、帰る頃には

ディキャンプされる方や

食事準備されてる方で多くなりました。

少しの時間でしたが気分転換にちびっ子達も大喜び

ピルツ15T/C ポリコットンは、冬は暖かいですが

初夏くらいからは、暑いです。

(側面下部ベンチレーター・下部ベンチレータ・頂上部ベンチレーターのみ)

前後大きく開きますが、日中は暑くて無風だとしんどかったです。

なので、次回キャンプで今季終了予定!

ティエラもずいぶん回数使ってて、雨の日キャンプ多かったから

いつか雨漏りしたら撥水加工してもらえたらと思います。

テントクリーニング・comさん、お世話になりました!

ランキングに参加しています↓

クリック応援喜びます♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

フレンチブルドッグひろば←フレンチブルドッグの集いはこちら。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« おひな祭りのひなちらし寿司 | トップ | コース変更お散歩遠足 私の特権 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2021-03-09 07:51:54
コストはかかりますが
やはりプロの仕事は違いますね。
結果的に長持ちするから
お得かも(=´∀`)
返信する

コメントを投稿