進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

月命日

2020-04-18 10:29:23 | お弁当と作り置きメニュー♪

昨日は、母の月命日でした。

姉が仕事の合間にお花を持って来てくれました♪

さっそくアレンジメントの隙間交換花にしてた最中に私登場。

任せた!と、言いつつ、どんどん侵出してくる父(笑)

ちびっ子達もずっと会いたがっていたので

大ジャンプ大会で、その後も大興奮( *´艸`)

最後に食べたいと言っていたお赤飯

お供えしようと思ったけど

手作り餃子も好きなので

父と一緒に作りました。

初めての餃子作りで楽しんでました。

自宅に帰り、夕食餃子

真ん中が焦げちゃったけれど美味しかったです!

また焦がしたニャか!”冷ややかな三瞳。

お弁当にも餃子入れました。

天ぷらは、前日に近所のおばちゃんが

揚げたてを持って来てくれたので

取り置きしてました( *´艸`)

食事を終えて、実家へ行って

焼くだけ焼いて帰ろうと思ったけれど

月命日で寂しそうだったので一緒に食卓に居ました。

 

弟も仕事が終わり次第参りに来ると聞いてたけど

帰宅時間まで目が持ちそうになかったので

お先に帰りましたが、

お母さんの力って(*´▽`*)スゴイね♪

 

今朝は、ちびっ子達も早めに起きてたけど

パピーお見送りしてまた寝ました。

今日の天気は、晴れてたけれど

久しぶりの雷雨。お疲れの体にさらに

ダメージを受けてそうなパピー(;´∀`)

疲労回復に鶏ムネ肉がいいので

レタス鍋にしようかな♪

入眠効果もあるみたいだから

しっかり休養してもらわないとね♪

3つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村

フレンチブルドッグひろば←フレンチブルドッグの集いはこちら。


コメント    この記事についてブログを書く
« 家庭菜園 | トップ | わんこ手作りごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿